ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

台風が来る前に

2012-10-02 14:31:53 | スタンプーと愉快な仲間達
9月30日 日曜日 東海地方を台風が直撃

。。。しましたが、我が家のある地域は台風の左側に位置したらしく

雨風ともに思ったほどひどくならずに済みました。

皆さんの、お宅は無事だったでしょうか?



そんな台風が来るというのに、この日スタンプーと愉快な仲間たちのBBQパーティーは決行されました

とは言っても、BBQは取りやめになり、各自お弁当を持っての集合です。

とにかく雨が降り始める前にと、朝9時半にはディニーズガーデンに到着



BBQの用意が無い分(と言ってもいつも大した手伝いはしてないけど。。。)

私にしては珍しく写真をたくさん撮ってみました。












まずは、匂い嗅ぎ編

お互いの匂いをチェックするのは、相手を知る為の重要な行為なのです。

みんなチェックチェック



ワイマラナーのルカちゃん、トイマン、佐助の匂いをチェーーック



そして、ファラオのクレアちゃんも佐助に興味津々



プリンちゃんとエルファ

エルファ完全にシッポ下がってますね。

力関係が一目瞭然



ここでは、チョイと上がってます




らぶ君もクンクン♪ こうやって嗅がれても平気になったエルファ

成長の証




らぶ君の匂いも嗅ぎタイゾー



スタンプーのピーナちゃんのお尻を ジーーっと見つめるのはファラオのレミちゃん?

ファラオのレミちゃんとクレアちゃん、色の濃い方がクレアちゃんですが

1頭だけだとどっちがどっちかわかりません。




お次はラン暴走編

この日は、エルファとフレーズの大好きな(注 狩りの獲物としてと言う意味)

ファラオズがやってきたので、いつも以上に暴走してます。

いつもは狩りはさせませんが、ファラオズの飼い主であるNさんがレミ&クレアちゃんは

追いかけられるのが好きというので、お言葉に甘え思う存分 狩らせていただきました。





キターーーッ!!



逃げろーーーッ!



速すぎてブレる、しかし逃げながらもカメラ目線(笑)




そして狩る! 悪ガキ2頭








満足した2頭(^_^;)




またまた走る



しつこく追いかけるスタンプー




トイマン&ザック君

はっきり言ってトイマンは、服を着てないと誰が誰だか見分けがつきません。





ミニーちゃん&そら君 穏やかに走る2頭





そら君、お口に咥えてるのはボールかな?




珍しくランにいるディノ

だって食べ物も椅子もないもんね

だから、ずっと このはとバトル



ホラホラ、ゆすらが呆れて見てるよ






ティナちゃん、ティナちゃんちのトイプーのミュウちゃん(でしたっけ?)



ティナちゃんの弟ザック君

ちょっと見ない間に、こんなに大きくなっててビックリ!




マイペースなミニチュアプードルのロンドー

人も犬も大好き、好奇心旺盛なロンドー

何度か、スタンプーに喝を入れられてましたが全然へっちゃらな様子でしたよ



そんなロンドーとザック君 まだまだお子ちゃまな2頭です




あんずとルカちゃん




ラブのココモちゃん



ボルゾイのドゥルーク




プリンちゃんの妹のピーナちゃん(お嫁ちゃんかな?)





あとは写真のみで失礼~
















午前中いっぱい、たくさん走って遊んで大満足して疲れた頃

ポツポツと雨が降りだしてきて、

ディニーズガーデンのカフェで、お昼を食べて(ここのカフェは持ち込み可なんです)

そこで、解散となりました。



思いがけない台風のおかげで、フレーズの姉妹のひなたちゃんとニンファちゃんが

胃捻転の手術の快気祝いにと、駆けつけてくれるはずでしたが、

残念ながら、キャンセルとなってしまいました。

仕方ないですね、帰りの道中を考えると。。。

安全第一ですから

さて、この日できなかったBBQは12月にリベンジしたいと思います。

皆さんの参加お待ちしておりますよ。



追記。。。

すっかり忘れてました集合写真 撮ったんだったーーー(^_^;)





どーにか全員収まってますね(^m^;)
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あー また悪い癖が~ | トップ | トイプーのルンバくん »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィオ姉2)
2012-10-03 19:19:39
写真いっぱい~。
でもフレーズちゃんのかわいいリボン頭の
アップの写真が見たかったなぁ~(T_T)

ニンファちゃん、ひなたちゃん不参加で残念でしたね。

エルファ君のお尻のにおい嗅いでるらぶ君の頭
エルファ君のしっぽが乗っているのに
「らぶ君頭だけ染めたんだ\(◎o◎)/!」
って思っちゃった(^_^;)
返信する
Unknown (もも母)
2012-10-04 00:21:19
あぁ、いいなーーーー。
みんな楽しそう。結構わんこ、集まりましたね。
ふふ、みんな爆走してますね。
最近爆走していないので、こうやって爆走するのも
楽しみの1つだったんです。
あっ12月予定に入れました。
よろしくお願いします^^
返信する
Unknown (フィオ姉2さま)
2012-10-04 06:20:41
フレーズ、ちょっと髪が伸びたので縛ってみました。
主人からは、やわらちゃんと呼ばれています(^_^;)

ニンファちゃん、ひなたちゃん本当に残念でした。
お天気ばっかりはどーにもなりませんね。

らぶ君の頭(笑)
私も、ちっちゃな画像で見た時、あれ?らぶ君ってこんな頭 茶色だったっけ?
と思っちゃいました。

12月23日、今年最後のBBQします。
都合が良ければ参加してくださいね。
返信する
Unknown (もも母さま)
2012-10-04 06:24:41
もも母さん、たくさん準備して楽しみにしてたのに、
本当に残念でした。
当日、やっぱり3,4家族キャンセルとなりました。

暴走(笑)
我が家も久しぶりのランでしたので、思いっきり暴走してました。
12月、お待ちしています。
もう、台風は来ないよね(^_^;)
返信する
Unknown (shioco)
2012-10-04 08:14:31
うわ~~!!
めっちゃ勢ぞろい~~!
みんな楽しそうですねぇ^^

フレーズちゃん、もうすっかりお元気で♪
ふふふ~
「狩り」、盛り上がってましたね!

ワイマもいてる~~^^
ファラオさん、実物は見たことないですが、とってもかっこいいですね!

大きい子もちいちゃい子も、み~んなお友だち!
ランの醍醐味ですね~♪
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2012-10-04 21:26:04
あの日ですね~~私もお仕事でイベントしてましたがお昼くらいで中止~帰りの電車が止まっても困るから~~
でも台風は、大したことが無くて良かったですね

午前中~~爆走したのね~~みんな楽しそう~~
ニンファちゃんとひなたちゃんも参加予定だったんですね~

次回は、12月なんですね~仕事が入らなければいいんだけどなぁ~~私も働かないと~4頭養っていけませんから~~ふふふ

明日躾参加します~~

返信する
Unknown (そらママです。)
2012-10-04 21:51:29
わぁ~私が到着する前に沢山楽しいことがいっぱい!
そらは・・・ボール加えてるし(笑)
ディノさんの爆走見たかったぁ~
ファラオちゃんたちのお名前先にディノママさんのブログ見ればよかった!
帰りに聞いたのに忘れちゃったのです(泣)
BBQ無しでしたが雨に降られず遊べてラッキーでしたね。
ワイワイといろいろなお話聞けて楽しかったです。
12月のBBQですが・・・Yuzu Cafeのクリスマスとダブってます~(> <)
返信する
Unknown (ひろりん)
2012-10-04 22:19:26
こんばんは。
台風が来る前に遊べてよかったですね。午前中は晴れてましたよね。
短い時間でも満足したようで帰ってからは爆睡でした。

ディノさんが走ってる姿見ました。初めて見たかも・・・感動ものでしたよ。
らぶはエルファくんの後を追いかけてましたね。教室では知らん顔してるくせにー。

楽しいひと時でした、ありがとうございました。
返信する
Unknown (shiocoさま)
2012-10-06 09:52:58
shiocoさんも、スタンプーのオフ会参加されて楽しそうでしたね。
同じ犬種だと、どこか安心できます。

この集まりも、考えてみるとレアな犬種がそろってますよね。
ワイマにファラオにトイマン、中々見かけない犬ばかり。

狩り、これでも随分大人しくなったほうです。
うちは先頭きって走ってくれるコがいないと、どうも走れないようです。
追っかけ専門?

返信する
Unknown (ルル&マロンさま)
2012-10-06 09:57:30
ルル&マロンさん、台風の中お仕事だったんですか?
でも、思ったよりひどくならずに済んで良かったです。

ニンファちゃん、ひなたちゃんも来る予定だったんですけど。。。
残念ながらキャンセルになっちゃいました。

12月、予定が合えば参加してくださいね。

そうそう、教室 今週は土曜日なんです。
お会いできず残念です。
返信する

コメントを投稿

スタンプーと愉快な仲間達」カテゴリの最新記事