ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

何 作ろっかな?

2010-08-10 13:54:19 | ハンドメイド



少し前にワンコ柄の布を買いました。

何を作ると言う当てもないけれど、可愛い布を見つけると買わずにはいられません。

こうして布だけがドンドン溜まっていきます。

その布を見ているだけで幸せなんです



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




裕次郎君とひなたちゃんのブログで、裕次郎君の可愛い寝相が紹介されていましたが、

我が家のエルファはよくこうやって寝ています。





頭 隠して何とやら…ですね

どうも、頭を隠すと彼は安心するらしいのです。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマゴロウ | トップ | トリミングでツールツル! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルル&マロン)
2010-08-10 15:38:44
えっ~可愛い柄ばかりですね 何処で買われたのかなぁ  自分の好きな物が作れるってしあわせです。私は、お仕事ばかりで 作らなくては、いけないので  思いっきり
自分の好きな物が作りた~~~~いです。

ラ・コーダさんのアジの件
名古屋の白川公園でも同じ先生でやってるみたいよ。でも柵の中では、ないので やっぱり
ラ・コーダさんのほうが 安心かも
月曜日がなかなか お休み取れなくて
残念です。

エルファーちゃんの寝姿 可愛いです。
さっきも 雷がなりだしたら
大は、ハウスで~す。恐いもんね
返信する
Unknown (ニンファ)
2010-08-10 23:38:30
エルファ君の寝姿、先代犬のん太が同じように
ぐっすり寝ていました。ワンコの生地で
なにを作られるのかなぁ?とニンファママが
気にしていました。
返信する
Unknown (ロビン&アイス)
2010-08-11 06:30:17
布!私も気持ちわかります~(笑)
簡単、リバーシブルのエコバックいかが?型紙あります~。うちも 布が沢山たまり 生産が追い付きません(//∀//)
うちは 端切れの布で服が縫えるのでこれも、あれもと作りきれないのにね~
返信する
Unknown (ルル&マロン様)
2010-08-11 10:12:31
この布は吹上の中小企業センターで開かれた 「クラフトフェアー」 で買ったんです。
可愛い布がいっぱいありましたよー
ルル&マロンさんはお仕事ですもんね。
期限とかあるし大変ですね。
でも好きなことを仕事にできるなんて逆にお幸せな気もしますよ。

先生が白川公園でやってるのは知っていたのですがー
どうも、躾が主みたいでアジは希望があった時のみみたいなんです。
それから、お友達のワイマとファラオ飼ってる人が同じ先生に長久手でアジ教えてもらってるんですよ。
何でもサークルに入っているみたいで、月2回程やってるようです。
農地を借りて1日中するって言ってました。
長久手近くていいんですけどね

大ちゃん、それ以上雷 苦手にならないといいですね。
雷嫌いな子は、パニックになると凄いらしいですよ。
人間が平気なふりをするのも手かもしれません。
返信する
Unknown (ニンファ様)
2010-08-11 10:18:41
のん太ちゃんも、頭隠して~ですか
何だか間抜けで笑えるんですよねー。

ニンファママさん、気にしてくれてありがとうございます
多分、バッグかカフェマット辺りになると思います。
実はパッチワークがしたくてしょうがないのですが、他にやらなくてはいけない事があるので中々できないのです
ママさん、お洋服作りハマってますね。
また作品 紹介してくださいね。
返信する
Unknown (ロビン&アイス様)
2010-08-11 10:25:10
ロビン&アイスさんも、手作り大好きですよね~
実は一つは散歩バッグの型紙が付いていたんです。
リバーシブルかどうかはわかりませんが。
ロビン&アイスさんのエコバッグも見てみたいなー。

返信する
Unknown (ロッタとパーシーのおかあ)
2010-08-11 13:21:13
ホントぉ~!可愛いファブリックですね~!
可愛い布を見ると買わずにはいられない・・なんて・・ディノままさん!お裁縫も出来ちゃうんですね~!素晴らしいっ!私は~縫い物は全くダメなんです~。
コレで~何が出来るんでしょうね~♪

あっ!うちのロッタも~テーブルの下に↑こんな感じで頭だけ隠して寝てます~。落ち着くんですかね~・・?へへへっ・・

↓あっ!私も~1週間でしたが・・コネで今を時めくサダハルアオキさんを紹介して頂いて~ベルエコンセイユって製菓学校のプロ向けコースで受講した経験があるんです~。なので~フランス菓子の事は多少は~・・
裁縫は全くダメなんですけどね・・へへへへっ・・バランスが悪いですね・・
返信する
Unknown (もも母)
2010-08-12 00:34:45
私も布大好きです。
ハワイアンキルトをやっていたせいか、ハワイアンプリント系ばかりだったのですが、
最近、カントリー系も欲しいと思ってしまいます。
でもミシンが使えないので、買ったら壁にかけるか、もも父のサーフボードの
カバーになってしまいます(><)
ミシン、覚えようと思って買ったのですが、雑巾作ってそのままです。もったいない・・・・

エルファ君式寝相、裕次郎がよくするんです。そしたら、ひなたもするようになりましたよ^^
返信する
Unknown (ロッタとパーシーのおかあ様)
2010-08-12 22:32:47
布だけ買って中々、制作までたどり着けませんが、それでもついつい買ってしまうんです

ふふふ、ロッタちゃんも おんなじ寝方するんですね~
ワンコにとっては楽なのかもしれませんね。

ロッタとパーシーのおかあさんは、プロのコースでお勉強してたのですか
凄いです
どおりで詳しいはずですね。
ベルエコンセイユ。。何だか舌を噛みそうな名前ですが由緒ある学校なんでしょうね。
凄すぎです
返信する
Unknown (もも母様)
2010-08-12 22:40:41
もも母さんも布好きなんですね
ハワイアンキルトは素敵ですよね。

ミシンは慣れると結構簡単なので是非使ってあげて下さい。
もも父さんのサーフボードの袋なんか、手作りされたらどうでしょう

あっ裕次郎君も同じ寝方するんですね。
ひなたちゃんもですか?
うちはエルファしかしないんですよ。
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事