ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

今年のバラは。。。

2011-05-05 13:12:49 | 
今年は、中々暖かくならず我が家は今もガスファンヒーターが出たまんま

いつもの年なら順番に咲くバラも、今年は何だかつぼみも同時進行に膨らんでる。。。

気がする



コーネリアも


フィリスバイドも


アンジェラも


ポールスヒマラヤンムスクも


ピエール・ド・ロンサールも


フランソワ・ジュランビルも



みんな同じくらい膨らんでる。




それでも、やっぱり最初に咲くのはモッコウバラ





そしてコデマリも咲いて



この写真を撮った時は、モッコウバラはまだ5部咲きくらい。

実はモッコウバラはつぼみの時が1番可愛い と私は思う。



どんどん、いろんな花が咲き出しました。


ユーフォルビア


クリーム色のローダンセマム


オダマキ


ティアレア ピンクスカイロケット





これから、忙しくなるね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨でもバーベキュー! | トップ | 豊田ハウジングセンターの譲... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィオ姉2)
2011-05-05 20:29:24
いつみても素敵なお庭(*´艸`*)
バラが咲くのが楽しみですね。
咲いたバラの写真アップ楽しみにしています。
母もいつも楽しみにしています。
返信する
Unknown (フィオ姉2様)
2011-05-06 05:37:06
まぁお母様まで楽しみにしてくださってるなんて
何だかとってもうれしいです。
毎度、変わらぬ庭ですが楽しみにしてくれる方がいると思うとはりきってしまいますー

バラもポツポツ咲き出しました。
見頃になったら載せたいと思います
返信する
おはよう~ (ルル&マロン)
2011-05-07 09:55:34
まぁ~ファンヒーターがですか~
我が家まだガスストーブつけてま~~す。へへ
母がとても寒がるので~~

今年は変な気候でしたよね~お庭の植物にも
影響するんですね
自然の恵みって ありがたいですね

満開のバラの写真 楽しみにしてます

先生お元気そうですね~良かったですね

返信する
Unknown (ルル&マロン様)
2011-05-07 12:00:09
ゴールデンウィークに入って、ようやく寒くなくなった気がします。
もう片付けなくちゃね

不思議なもので、同じ植物でもその年の気候で咲き方も随分変わります。
今年は中々、暖かくならず植物の開花も遅めですね。

先生、大したことなく済んでよかったです。
今は歩く事も許可されたようで(あの性格ですからジッとしてませんよね )
退院の日が待ち遠しいです。
返信する
Unknown (もも母)
2011-05-08 17:21:50
うちもまだファンヒーター出てます。
最後のちょっとの灯油をいつ使いきるか、がテーマでしたが、
もうだいぶ暖かくなってきてしまったので(笑)、窓を開けながら
使い切ることだけ考えようと思います

お庭、華やいできましてね。
モッコウバラは、ひいてちょっと遠くから眺めると本当にきれいですね。
オダマキのお花ってこういうお花だったんですね^^
返信する
Unknown (もも母様)
2011-05-10 17:15:03
そっか、石油ファンヒーターは、中の灯油を使ってしまわないと片付けられないんですよね
ガスファンヒーターは、ガス栓を抜くだけですが、未だ片付けられてないです
今日なんて半袖で過ごしているのだからいい加減片付けないとね

このオダマキは一般的なオダマキなんですよ。
オダマキもいろんな種類があるので、集めると楽しいかもしれません。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事