ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

水曜日は映画

2009-09-09 14:12:32 | 映画
主人は、とても忙しく中々お休みも取れません

唯一水曜日の午前中だけ、お休みを取って一緒に映画を見に行きます。

なので話題作は大体、網羅している私達です。

以前はほとんどが洋画でしたが、最近は洋画と日本映画と半々くらいの割合で見ています。

今日 見た映画も日本映画で「BALLAD 名もなき恋のうた」です。





皆さんご存知だと思いますが、これはアニメクレヨンしんちゃんの「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」の実写版です。

主演の草薙 剛くん (なぎの漢字が出てこない ) はいつものツヨポンとは違い

何だか男臭くて、照れ屋で実直な侍役がピッタリでした。

姫役の新垣 結衣さんも、実は余り好きな女優さんでは無かったのですが、

この廉姫の彼女は男勝りで凛として、とても素敵でした。


最近、見たいなぁと思う映画は日本映画が多いんですよね。

「カムイ外伝」「TAJYOUMARU」見たい映画が目白押しの秋です。








朝、主人から朝食のパンのおこぼれを貰う3匹

お行儀良く並んでいたのでパチリ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗ったよー! | トップ | スタンプーと愉快な仲間達! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディノままさんとぱぱさん、ラブラブですね。 (ニンファ)
2009-09-09 23:40:25
ニンファ家は、映画を一緒に見に行ったのは
ここ1年はありません。従ってニンファは
ほとんど留守番をしていない幸せ犬です。
映画の感想、今後もアップしてくださいね。
レンタルで借りて見ますから。

ディノ軍団の後ろ姿、ほんとお行儀がいいです。でもフレーズちゃんお兄ちゃん達を差し置いて一番前に出ていますね。流石、女王!
返信する
Unknown (もも母)
2009-09-10 00:32:35
ディノぱぱさんは、お忙しいんですね。
でもその合間にふたりで映画なんて素敵ですね

映画はうちもずいぶんと見に行ってません。
すっかりWOWOW放映待つ派になってしまいました

最近は、すっかりアメリカのドラマにはまってます^^;

ほんとだ!フレーズちゃんがちゃっかり一番前を陣取ってますね
さすがです(笑)
返信する
ラブラブでもないですよ (ニンファ様)
2009-09-10 07:07:40
昔から、日曜休みとは無縁だったので2人で出かける習慣がついてしまいました。
今は映画館が車で10分程の所にあるので気軽に行けます。

最初は、もっと一直線に並んでいたのにカメラを用意してる間にフレーズとエルファが
チョンボしてしまいました
フレーズは食い意地がはってるので、いつも1番前に陣取ります。
こんな時何故かディノは引き気味なんですよ~
返信する
私もWOWWOW見てます! (もも母様)
2009-09-10 07:25:41
アメリカのドラマ実は私もはまってます
今はまっているのは「グレーズアナトミー」と「ミディアム」それと「クリミナルマインド」
今は皆 終了してしまって寂しいけれど、10月から「グレーズアナトミー5」が始まるので、今から楽しみです

クリミナルマインドのドクターリードが好きなんです
ちなみにアリソン デュボアの携帯はNOKIAって知ってました
返信する
うらやましい~ (ルル&マロン)
2009-09-10 09:39:50
ですね
ここ何年といっていいほど映画を見にいってませ~ん

ましてや  主人と行動するなんて~
だめですね。

主人のお陰で、生活が出来てるのに~
実は、9月から、名古屋勤務になるんですよ~
どうしょう

出稼ぎが、15年くらいだったから
困っちゃたわ~

3頭とも お利口さん 

返信する
おはようございます (もっち)
2009-09-10 10:27:06
いつもお仲が良いご夫婦ですね~
しかし、相変わらずディノぱぱさんはお仕事が多忙のようで一体、いつお休みを取られているんですかぁ~?
ホントお体には十分気をつけて下さいね

この映画予告編で見ましたが、なんだか泣けそうなストーリーみたいですね~

ディノ達の後姿はいつ見てもキュートですね~

返信する
パパさん帰ってらっしゃるんですか? (ルル&マロン様)
2009-09-10 14:33:04
ご主人様はずーっと単身赴任されてたんですね
15年もですか
もういないのが当たり前になってたりして
困ってるルル&マロンさんが、おかしいです(笑)
帰ってらしたら優しくしてあげてくださいね
返信する
休みないですよ(泣) (もッち様)
2009-09-10 14:42:53
もっちさんこそ、いつも一緒に野球観戦行ってるじゃないですか~

この映画泣けますよ
アニメ版も、大人も泣けるという評判でしたね。
タイムスリップ物はいろんな伏線があって楽しいです。
もっちさんとこの映画リストには入ってないですか
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事