ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

最近の話

2014-08-30 14:51:02 | お友達
本日二度目の投稿です

ここ最近の出来事を少し。。。




お友達のNさんのところに、新人が入りました

Nさんちには、すでにワイマラナーのルカちゃんと

ファラオハウンドの レミちゃんとクレアちゃんがいます



そこに もう一頭ワイマラナーの早蕨(さわらび)ちゃんが仲間入りしました

早蕨ちゃん、変わったお名前ですが

文学的な意味があります、ちゃんとね

まっ、難しいのでここでは省きますが(笑)



そんな さわらびちゃんが、おウチに遊びに来たときのこと


支配者F、監視中(笑)


とにかくフレーズは自分のテリトリーで、勝手なことは

させまいと、いちいち監視しまくり

ホントはNGな行為ですが、まっ、他所のワンちゃんですし

毎日ではないので、ある程度は犬任せにしておきます




安全な場所に避難中


スーちゃんとは、同じちっちゃいもん同士仲良しこよし

(この時は、まださわらびちゃんも小さくてパピパピしてたので
こんな感じですが、今はもうちょっと大きくなって
パワー炸裂で、スーちゃん ちょっと押されぎみです)



遊び疲れて爆睡


さわらびちゃんに、興味深々のエルファ時々バウポーズして

遊びにさそっていました

8歳にもなるのに。。。何時までたってもお子ちゃまなヤツ







玄関先に植えてある ドイツトウヒに

鳩が巣を作っていたのは、知っていました



朝などは、何処からか鳩が飛んできて

デーデーポッポと鳴いていました

ところが、ある日ドイツトウヒの真下に

卵が一つ、落ちて割れているのが目に入り

あーー、残念 可哀想に卵落ちてしまったんだぁ

と思って、鳩もそれきり姿を見せなくなっていたので

雛はもういなくなったものだと思っていました


そしたらば、今朝のことです

庭のデッキの手すりに、一羽の鳩が留まっているのです



よーく見ると、まだ産毛が生えていて

幼いヒナ鳥だというのが わかります



デッキを出たり入ったりしても、一向に飛び立とうとはせず

やっとの思いで飛んだときも、ヨタヨタとぎこちない飛び方です

親はいないのかと、不思議に思っていたら

昼ごろ、バタバタと羽音がするので見てみると




両親と仲睦まじく、戯れていました

わたしが覗くと離れてしまいましたが

きっと仲良く遊んでいたに違いありません

死んでしまったと、思っていた小鳩に思いがけず

会えて幸せな気持ちになりました







滝川町のケーキ屋「リュンヌ」の店先に置いてあるガーゴイル



首にネックレスが巻かれ、前に置かれた皿には何故かお金が。。。

ネックレスは、登校途中の小学生が巻いてくれたもの

時々、模様替え?がなされているようで

ネックレスが違うものに変わったり、イヤーマフが付けられたり

小学生に遊ばれる、ガーゴイル

なんか楽しいですね


ところで、お皿と賽銭???は誰が置いたのでしょう

ちなみに、賽銭は増えていってるようですが

ある程度 溜まったらどこかに寄付をしようかと思案中
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のセラピー | トップ | マイブーム »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィオ姉2)
2014-08-30 20:54:56
さわらびちゃんちっちゃ!w(゜o゜)w
1枚目の画像じゃわからないけれど
フレーズちゃんや鈴乃ちゃんと一緒だと大きさがよくわかります。
これからの成長が楽しみです。
返信する
Unknown (フィオ姉2さま)
2014-08-31 06:00:13
さわらびちゃん、今は小さいけど
寝てる写真に写ってる手を見ると
将来大きくなるのが、わかります。

スタンプーの小さいときと比べると中々パワフル
なんですよー。
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2014-08-31 07:00:07
おはようございます

さわらびちゃん~
一度は、飼って見たいなぁと思う犬種でした
でもこの歳ではね~
ビロードのような触り心地~~触って見たいなぁ~

スタンプーよりハイパーですか~~?

成長が楽しみですね



セラピーご苦労様~
セラピーって予期せぬことが起こるので~そんな時の対処が一番大変ですね
大も以前~そばに行ったら~~足を思いっきり蹴られ~ビックリしたことああります
その時は、じっとしててくれて助かりましたが

セラピストさん同士で~お互い 教えあことも大事
その時は、前のセラピストさんが~~
何となく手で~気をつけて~~って 教えてくれました
上手にスルー出来ればいいのですが
なかなか 難しいです
毎回 勉強ですね

大は、マロンさんのお陰で今があると思います
感謝してますよ~
モデリングさせてもらいました〜
いつか~いつか~~復帰と思っても
やはり~~道中が遠い~涙
ディノままさんは、お若い
いっぱい お勉強できます

また~教えてくださいね~
返信する
Unknown (そらママ)
2014-08-31 08:04:17
おはようございます♪
うわ~
パピーちゃん可愛い~
クレートの中に鈴ちゃんと入ってる姿は何とも言えないですね。
鳩さんまで!?ディノままさんのお庭に?
うぶ毛のついた鳩さん初めて見ましたよ~(笑)
今月もセラピーディサービスから帰ってきたときに
出迎えするときにそらかが居ると何となく自慢気なような気がします。
何なんでしょうね~(笑)フレーズちゃんのピンクちゃんまた可愛いお名前付きましたね。
父もそらにいろんな名前で呼ぶのでなんだかほっこりしました。
きっとピンクちゃん可愛くて手放したくなくなっちゃったのかな。
父の所から帰る時にも何度か「また来るよ~」って言って帰りますよ~
返信する
Unknown (ひろりん)
2014-08-31 09:56:50
さわらびちゃん。
目辛しい名前だけど覚えたら忘れない気がしますー。
可愛いね。
フレちゃんが狙ってる?面白いね。
ドンドン大きくなっていくんでしょうね。

ガーゴイルちゃん。
近所でも大人気なんだね。子供たちの発想って凄い才能だから楽しいね。
可愛がられてる証拠だねー。
何か微笑ましい話だわ。

お賽銭入れて拝んでるんだね~きっと。
返信する
Unknown (shioco)
2014-09-01 11:34:55
うきゃーー!!
ワイマのパピパピちゃんだっ!!

さわらびちゃんって言うのね。
はーーーダメダメ!めちゃくちゃ可愛いです!!
ワイマの仔犬って、シワってなってて、クシャってなってて、つんつるてんで目がビー玉のように綺麗で
それはそれはもう、大好物です(笑)

小鳩ちゃん、運良くこの世に生を受けて両親?に見守られて。。。微笑ましいですね。
ホッこりしますね^^

あら?なんでお賽銭・・・?
ありがたや~~ありがたや~~^^
ガーゴイル様、わたしのお願いも聞いてほしいです(笑)

前記事の、ピンクちゃん♪
浴衣でオネンネが可愛いですね。
ハプニング、お疲れ様でした^^
きっと、おじいちゃま、離れがたかったのでしょうかね?

返信する
Unknown (ルル&マロンさま)
2014-09-01 14:49:00
ワイマラナーは、綺麗な犬ですから、
一度は飼ってみたいという気持ち、分かります。
スタンプーに比べると、とってもパワフルな犬ですので
力はいると思いますよー。

大ちゃん、セラピーで蹴られちゃったんですか?
そんなこともあるんですね。
この間は、ピースくんのママさんが「こちらの方は
しっかり揉むんで、フレーズはあちらの方の相手を
してね」とアドバイスしてくれました。
まだまだ、利用者さんのお名前も覚えられず、
反省会のときの皆さんの意見を聞いて、なるほどなぁと思うことばかりです。

今は、大ちゃんが参加していたときより、犬の数も少なめなんですよ。
少し縮小している感じです。
返信する
Unknown (そらママさま)
2014-09-01 14:55:42
犬にとっても、鈴乃ちゃんにとっても、こんな小さな
犬と幼児に触れ合えることって
ないですから、貴重な体験ですよね。

お父様も、やっぱりそうなんですね。
なんでしょうね、きっと皆さんが大きなワンちゃんねーとか
可愛いとか、言ってくださるのが嬉しいんでしょうね。
少しでも、自分の犬がお役に立てていると思うと
こちらも、嬉しくなります。
お父様、そらくんのこと何て呼ばれているのかしら。
今度、教えてくださいね。
返信する
Unknown (ひろりんさま)
2014-09-01 15:00:06
さわらびちゃん、うん 忘れないよね。
ウチの主人は何故か、わらびって呼んでます(笑)

フレはねー、ホント仕切りたがりで困ります。
3頭の中では一番テリトリー意識が強いのかな?

ガーゴイル面白いでしょ?
勝手に飾り付けてるところが、なんともユニーク。
そうそう、お参りしてる人もいるみたいですよ(汗)
返信する
Unknown (shiocoさま)
2014-09-01 15:07:11
shiocoさんは、ワイマラナーを飼われていたんですよね?
だとしたら、パピーの可愛さはよーくお分かりですよね。
お腹のツンツル具合がなんともいえません。

ガーゴイルが願いを叶えてくれるのなら、わたしも
毎日 拝んじゃいます。
お賽銭は、どーすりゃいいの?
って感じですが。

セラピーでハプニング、ほんとにどうしていいか困っちゃいます。
相手はお年寄りですし、毎日介護されているかた
頭下がります。
大変なお仕事ですよね。
返信する

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事