ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

アンビリーバボーな出来事 (T_T)

2011-12-01 16:15:27 | 日記
ディノを結婚式に連れて行った理由。

それはその前日の出来事と関係があります。

この日私は用事で3,4時間ばかり家を留守にしておりました。

そして夕方、家に帰って来ると。。。

我が家はゴミ屋敷と化していました




これ台所です。

もう何が何だか。。。

色んな物を食べ散らかした痕が。。。



リビングもこの有様

インスタントラーメンの袋、中身はモチロン食べてあります。

手前の黄色い粉はカレー粉です。







卵の殻、殻だけで卵は食べてありました。

他にもラーメンのスープは手付かず、乾燥剤も食べてなくてホッとしました。




我が家の台所は完全個室で、犬は入れません。

しかし、廊下とリビングに続くドアが2つあって、どうやらこの2つのドアのうちの1つ、

多分リビングに続くドアが開けっ放しになっていたようです

普段 犬が入る事ができない台所。

そのドアが開いていた。。。

これって犬にとって宝の部屋に入ったも同然

しかも3頭、もうやりたい放題だったことでしょう。




余りの部屋の凄さにしばらくボー然と立ち尽くしていた私。

ふと我に帰り、震える手で何を食べたか確認しました。

ラーメン、カレー粉、卵、ココア、あとは犬のおやつや食パン。

ふんふん、致命的になりそうなものは食べてない。

でもね、発見しちゃいました。

針山を。。。



前にちょこちょこっとパッチワークしていた時の道具が台所に置いてあったんです。

多分イタズラしただけで食べてはいないと思うけど、

もしもの事を考えて、病院でレントゲンをとってもらいました。

先生は「針は写っていませんね、大丈夫ですよ」と言ってくれました。

でも、もし飲んでいてもこのコ達の大きさならフンと一緒に出るらしいです。

で、レントゲンを撮った結果分かったのは1番たくさん食べていたのは

どうやらエルファだと言うこと。

大人しそうな顔して、案外悪い奴かもしれません。



んで、カレー粉を独り占めして食べたディノ。

その後水をがぶ飲みして、大量のカレーの混じった水を吐きを繰り返し、

ひょっとして明日の結婚式は行けないかも~状態でしたが、

翌朝には、どうやら吐き気も治まった様子。

でも、家に置いておくのはちょっと心配で。。。

という訳で、一緒に連れていったのでした。



いつも、すごーく気をつけているつもりでも年に1,2回こういうヘマをしてしまう

私なのでした。





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リッキー&アテネ結婚式で頑... | トップ | クマカフェでクリスマス会&... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィオ姉2)
2011-12-01 19:14:11
みんな大事に至らなくてよかったです(T_T)

ディノままさんも
大丈夫と分かるまでの心配な気持ちと
後片付けの大変さとで
精神的にも肉体的にもとても
大変だったのではないでしょうか。

先日フィオも机の上にあった和菓子を
包みごと食べてしまっていて
うんちに出てきて発覚ました。
両親には気を付けるように言っているのですが
やっぱりやられてしまうときはありますよね(ToT)

返信する
Unknown (ルル&マロン)
2011-12-01 22:53:12
まぁ~~大変でしたね~
でも3頭とも元気で何よりでしたね~
私も厨房は、柵をしてあるんですよ~信じてませんから~へへへ
去年の作品展の時 マロンがシフォンケーキ1個盗み食いされ~血便で苦労しました。
今年は、なんと大が~パウンドケーキ―1本~~ない~え~~~又~~

ドックシッターさんが~昨日何食べた~って
便が変~~う~~~やっぱり  大だぁ~~
ほんと~人間がわるいんだけどね~やっぱり~ポカミスするんだよね~長くなるけど~もうひとつ
マロンが針山で遊んでたんだよね~ドライブしてるとき マロンの口の中が~~ピカ~~ン
光ってるんだよね~何と歯茎に針が刺さってたよ~~ん思わず 抜きました。ビックリ
返信する
Unknown (フィオ姉2様)
2011-12-02 19:07:41
多分大丈夫だと思っていても、実際レントゲンで確認するまでは、
気が気じゃなかったです
全面的に私が悪いので、もしもの事があったらどうしようって思いました

フィオちゃんも和菓子食べたんですね~。
でも、ウンチで出るまで気が付かなかったなんて
よっぽど上手くたべたのねー(笑)
返信する
Unknown (ルル&マロン様)
2011-12-02 19:14:48
マロンちゃん血便ですか
やっぱり小型犬だと症状も重くなるんですね。
大ちゃんはパウンドケーキ1本
うーん大胆ですねー大ちゃん。
でも、うんちでわかっちゃうんですよね。

歯茎に針???
ビックリしたでしょうね。
どんなに気をつけていても、ミスすることありますよね
マロンちゃん飲まなくてホント良かったー
返信する
Unknown (ひろりん)
2011-12-02 20:10:31
ありゃぁ・・・凄いことになってたんですね。
針ですか??考えるだけで寒気がきます。
でも無事でよかったですね!もうどうしようか悩んで考えて
リセットできるものならしたい・・・心痛を思ったら他人事ではないですね。
置く場所もいつも考えます。ドアも締めます。でも何があるか分からない・・・
私も気をつけます。
本当に大事に至らなくて元気でいてくれてよかったです!

明日は楽しみにしています。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ニンファ)
2011-12-02 21:54:19
ありゃりゃ~大変な事になっていましたね。
この記事を見たニンファママは大笑いして
いました。結果笑える記事でよかったです。
一番食いしん坊はフレーズちゃんだと思っていたので、エルファ君とは意外でした。
ニンファは食いしん坊なのですが、不思議な事に、いたずらした事がないんです。意外でしょう。今度ディノさんにカレー粉美味しかった?って聞いてみたいです。

リッキー&アテネ君、大仕事ちゃんとやり遂げましたね。パチパチ!
リッキー&アテネパパとママおめでとうございますとお伝え下さい。
返信する
Unknown (ひろりん様)
2011-12-03 14:38:10
すごい惨状でしょ
ホントにリセットできるものならしたいです。
でも食べてしまったものはどうにもなりませんものね

最近はちょっと長めの留守番は、バリケンに入れるようにしています。

針も置く場所考えて台所にしたのに、肝心のドアが開いていては話になりません
3頭よく無事だったなって思いますよ。
返信する
Unknown (ニンファ様)
2011-12-03 14:47:26
ニンファママ大笑いしてたんですね~(笑)
部屋を見て唖然としましたが、ブログ用に写真を撮っている冷静な私がいました

ただ針だけは怖いです。
でも、こんなものに手を出すのはディノに違いないと思うんですよ。
で、ディノはいたずらするだけで呑んだりはしないのですが、
フレーズがディノの持ってるものは、全て取り上げるので取り合いにでもなったらと思うと
ゾッとします。

ニンファちゃん、いたずらしないなんてお利口さんですね
お留守番も安心してさせられます。

ニンファパパママがおめでとうと言っていたと
リッキー&アテネパパママに伝えておきますネ
返信する
Unknown (ひろりん)
2011-12-05 11:36:50
昨日は楽しかったです。
お誘い頂いてありがとうございました。
ディノさんにまた癒して貰いました~ほのぼのします。
たくさんのワンズで誰が誰だか分からず・・・圧倒されました(笑)
楽しい時間を過ごすことができました。
あんちょんさんにもよろしくお伝え下さいね。
返信する
Unknown (ひろりん様)
2011-12-06 10:18:03
いまだアップできず。。。
すみません。

ひろりんさんとはお席が離れていて、まともにお話しできず残念でした。
多分、私が記事にすればワンコの名前も分かると思います
しかし、途中でカメラの電池が切れ、NOB?の皆さんのお写真撮れず。。。
申し訳ないです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事