ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

今年初のトリミング

2010-02-05 13:16:23 | 日記
昨日は3頭ともトリミングデーでした。

今回、エルファはちょっとだけ変えてみました。








ぱっと見ただけでは、わかりませんが目の下の部分をバリカンいれたんです。

なので随分顔が小さくなって、ピーナッツのような形になりました

実はこのところ右目から、やけに涙が出てきてておかげで涙やけで茶色ーくなってしまってたんです。

最近、散歩はジェントルリーダーをつけて行っているのですが、そうすると顔を私の股につっこんでこするんです。

そのたびに涙が出て目が濡れてしまいます

でも、右目だけっておかしいなぁって思ってたんです。

それで1度 病院でみてもらう事にしました。

先生は角膜には傷はついてないので、目から鼻に抜ける管が詰まってないか調べましょうと言われました。

目薬に緑の色をつけ両目にさします。

しばらくすると左の鼻の穴からは緑色の水が出てきましたが、右からは出てきません。

やっぱり管が詰まっていたんです。

そこで針を刺して詰まりを直す事に。

針の先からは水が出る仕組みになっています。

ジッとしていられるのなら麻酔なしでやりましょうと言う先生

はたしてエルファ我慢できるのかと思いましたが、看護婦さんに押さえつけられ何とか麻酔なしでできました。

念の為、炎症を抑える目薬も出してもらいました。

これで治るといいんだけどなぁ。

取りあえず今のところ涙は出なくなりました










フレーズとディノは前回と一緒です。

















トリミングに行ったばかりなのに、噛みあってバトル2頭

こうして、またボサボサになっていくのでした






アッ 物干し台が片付けてない…





ある日のフレーズの寝方






あのー頭が落ちてますが、苦しくないんでしょうか

フレーズはよくこうやって寝ています
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬の庭より | トップ | チョコレート »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miho)
2010-02-06 00:20:41
フレーズちゃんの寝方、めっちゃうけました^m^
大きいこでもこんな風になっちゃうんですね~!
スタンプーってもっとしゃっきりした犬種かと思ってました~汗)

球根の裏技(裏技なんかじゃないかも。常識??)は土の中にそのまま埋めると球根が腐ったりして発芽率が悪いので、湿らせたキッチンペーパーの上に置いて冷暗所において芽だしと給水をさせてから埋めるといいそうです。
ちなみに、売れ残って安くなっていた時期外れのラナンキュラスの球根をその方法で全て発芽を確認しました♪
返信する
Unknown (ニンファ)
2010-02-06 21:48:45
フレーズちゃんの寝方、ニンファもしますよ。
変なところが似ていますね。
ディノ&エルファ君は、こんな寝方しないのですか?
ただ、ニンファは歯を見せて寝ています。
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2010-02-07 10:19:46
おはよう~
エルファーちゃん とっても 我慢強いですね。大は、悲鳴あげますよ~
早く良くなるといいですね。
大も最近は、ジェントル付けて お出かけが多いです。とっても楽ですね。でも 知らない人から 噛むから~って聞かれるのが残念です。

フレーズちゃん 性格がおおらか何でしょうね
いいですね。 個人的ですが 顔張り好きです

ディノちゃん いつもの マイペース
いいキャラです。皆に好かれるよね。
スリードッグ ママさん 凄い

私は、大1頭で 毎日 疲れますよ
何といっても アラカンですから~
返信する
Unknown (もも母)
2010-02-07 23:36:41
3わん、きれいにトリミングされてますね!

エルファ君、片方だけ詰まるってあるんですね。
でもそれに気がついてママさんもすごい
それを針で通るようにする!
う~ん、原始的(笑)
でもこれでよくなるといいですね
こういうのって体質なんでしょうかね?それとも何かのアレルギーなんでしょうか?

フレーズちゃんは、顔バリの顔、やさしい感じですよね。
似合ってます。
でもエルファ君とのバトルは相変わらずですね(笑)

ディノさんのずっとそのままのディノさんでいてください

フレーズちゃんの寝姿にそっくりに寝ることがあるのが、ひなたではなくて裕次郎です(笑)
今度、チャンスがあったら激写してみますね^^

返信する
Unknown (miho様)
2010-02-08 16:37:08
スタンプーはシャッキりしてないですよー
ランではハイテンションですが、寝てる時はダラーんとしてます。
特にフレーズは体が柔らかいので、よくこんな風に寝てるんですよ。

球根の裏技わかりました。
ラナンキュラスとかにする方法ですね。
チューリップや水仙もできるんですね。
知りませんでした。
今度やってみまーす
返信する
Unknown (ニンファ様)
2010-02-08 16:40:30
ニンファちゃんも同じ寝方するんですね
しかも歯を見せてるなんてどんな顔になってるか見てみたいです

ディノやエルファはこんな寝方しません。
フレーズだけですよ。
やっぱり体が柔らかいからでしょうか
返信する
Unknown (ルル&マロン様)
2010-02-08 16:47:50
ジェントル知らない人から見ると、そう見えるのかもしれませんね
でも2頭引きの時など、ほんと楽にコントロールできるので助かります。

最近は3頭いるのが、当たり前になってきて大変とか思わなくなりました。
でもトリミングして1ヶ月以上たつとブラッシングは大変ですけど…

大ちゃんは体が大きいので、ブラッシングもきっと時間かかるんでしょうね
返信する
Unknown (もも母様)
2010-02-08 16:56:15
多分エルファは詰まりやすい体質なんでしょうね。
1度通しても又詰まることもあるそうです
アレルギーも皮膚ではなく腸にあるみたいで、よく吐いたりするので太れないみたいです。
そして、神経質で臆病な性格も此処からきているようなんです。
ディノやフレーズに比べると何かと手のかかるエルファです

裕次郎君がこの寝方するなんて
ひなたちゃんはしないんですか
今度ひなたちゃんの写真撮ってくださいね。
返信する
Unknown (もも母様)
2010-02-08 16:57:49
すみませんひなたちゃんの写真ではなくて裕次郎君の写真でした。
返信する
Unknown (めぇたん)
2010-02-08 20:40:43
なんか急に涙でたり焼けたり目やに出たら心配なりますよね
ぱーちゃんも目からの信号があったので今でもちょっと神経質になってます

針ですごい!お医者様も迅速な処置ですね頼りがいある~

トリミング綺麗です
我が家はぱーちゃんのスタイルチェンジにみんな道連れして誰も今年入って綺麗になってないのでトリミングの記事を見るとウズウズします
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事