ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

どえりゃぁ おもろかったでかんわぁ

2013-11-13 15:59:51 | 映画
映画「清須会議」観てきました。



大泉洋さん、最高

完璧な名古屋弁でしたね。

どこかの〇村市長よりも上手い(笑)


三谷監督が予告で「これは愛知県民のための映画です」と言っていた通り。

愛知県民なら絶対観にいくべし。

大泉洋さんが名古屋弁しゃべるだけで笑えるーーー






松姫役の剛力彩芽さん、怖かったですねー。

最後の顔。。。

あの顔見て、何故 三谷監督が剛力さんを選んだのか納得しました。

女はしたたかで怖い



バカ殿役の妻夫木聡さん、良かったです。

バカって悲しいなって思いました


あとは、生きてる更科六兵衛さんにも会えて嬉しかったな。



何度もいうけど、愛知県民なら観にいくべし。

他県民より2倍楽しめますよー。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランソワ王国交流会 続き | トップ | スタンプーの子犬生まれました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィオ姉2)
2013-11-14 19:49:51
観たいなーと思ってるんですけど
どうせオットがDVDを買うだろうから
それまで我慢かも~。
愛知県民じゃないから楽しさ半減?(^_^;)
返信する
Unknown (ひろりん)
2013-11-14 20:23:20
で~ら~おもろいの?なら絶対見なかんねー。
気にはなっとったでね。はよ行かなかんがね(笑)

名古屋弁がそんなに上手かったの?
聞きたい、見たい、笑って来たいーーー。

凄いキャストだからそれだけでも話題になってますよね。
今すぐ見たい~~って思います。
返信する
Unknown (フィオ姉2さま)
2013-11-15 18:20:45
DVD買われるんですか?
スゴイーー!
わたしは、借りたことはあるけど、買ったことないんで
単純にすごいなーって思います。

楽しさ半減なんてことはないと思うんですけど。
ネットでの点数が余りよくなかったわりに面白かったので、
ひょっとして、名古屋弁の面白さが伝わらなかったのかなぁ、なんて思ったんです。

DVD買ったら、感想教えてくださいね。
返信する
Unknown (ひろりんさま)
2013-11-15 18:29:30
今日はお疲れ様でしたーー。

わぁー、ひろりんさん でら名古屋弁うまいがねぇ。
って当たり前だわねぇ(笑)

大泉洋さんも中谷美紀さんも、もちろん戸田恵子さんも(ププ)完璧な名古屋弁で感心しましたよ。
名古屋弁ってね、すっごく難しいと思うんですよ。
イントネーションが特にね。

よくドラマで下手な名古屋弁聞くと、こっちが恥ずかしくなっちゃうんだけど、
清洲会議は、もう花丸です!!
生粋の名古屋人かと思うくらい。

ぜひぜひ、ひろりんさんも映画館で確かめてみて!
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2013-11-15 21:31:16
今日は、お疲れ様~~
いつも~ご主人様と仲良くて~~いいなぁ~~
名古屋弁
本当の名古屋弁ってとっても上品だって聞いたことがあるけど~~

テレビでは、恥ずかしくなるような名古屋弁ばかりで~
なんだかなぁ~~と思います

でも映画は、良かったんですね~~

剛力さんの顔~~時代劇にはちょっと~と思うけど~~
最後の顔が良かったんですね~
う~~~ん
行きたいけど時間が取れないなぁ~

今日のセラピー
ラブ君とエルファちゃん~~も~~~うしっかり~
セラピードッグですね~2頭とも向いているのでは~~

大は、久しぶりで~~お友達に会えたのが嬉しくて
ルンルンでした~困ったもんです
でもここまで~~成長できたのも
マロンの先生~ディノままさん~いろんな方からのアドバイスがあったからです~~
まだまだですが~~時間の許す限り~かめさんですが
続けるつもりです
あとから~ゆっくりついて行きます 

ダンスは、自主練習が主なので~~続けられるような気がします~体を動かすので健康にもいいかなぁ~
若さの秘訣~ふふふ

返信する
Unknown (ルル&マロンさま)
2013-11-16 13:14:32
そうそう、昔の〇〇なも~って名古屋弁は上品でしたよね。
映画のは、尾張弁ってことで普段わたし達が使ってる名古屋弁とおんなじでしたよ。
なんせ、秀吉はお百姓さんの出ですからね。

親しみ持てると思います。

剛力彩芽さんはね、良かったっていうより
女のしたたかさが出た、すっごくコワーーイ顔を最後にしたんですよ。
テレビで放映されたら見て確かめてくださいね。

昨日はセラピーお疲れ様でした。
ふふ、大ちゃん女の子大好きって言ってましたね。
ウチは何故か女の子には全然興味がないんで、わかりませんが、
飼い主さんにとっては、それも大変なんでしょうね。

でも、大ちゃん ママさんの言うことはしっかり聞くから大丈夫だよね。

また来月、中学校よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事