読む日々

テーマばらばらの読書日記

青空エール

2016-08-27 | 映画・ドラマ
土屋太鳳主演の「青空エール」観てきました。

本当は、部活のあと息子は部の友達と行くはずで。なのに急遽多数決で「君の名は。」に変更になってしまい、どうしても青空エールが見たい息子は頭にきて止めて帰宅する途中、昼休み中の私にブチ切れ電話f^_^;

すぐ調べて会社の近くのイオンシネマなら18:25からやってる。

そこまでバスで来れるなら一緒に見れるよ、と言ったら会社まで来た(笑)

なので、二人で観てきました。



感動的!真っ直ぐな青春物語。
真っ直ぐ過ぎてイラッとくる主人公つばさ。負けず劣らずどこまでも真っ直ぐでいい人なヒーロー大介。その二人を本当に本当に純粋に励ましそばにいる親友の城戸とひまり。

配役がピッタリすぎて凄い。

超ハイレベルな吹奏楽部に無謀にも入部した全くの初心者つばさに親切に教える志田未来ちゃん可愛いなぁ。

顧問の上野樹里がまたいい味だしてるのと、スウィングガールズの女のコが先生になったかぁ、と思うと感慨深い。

制服きて絵馬を奉納に行くツバサが見つけた文字にグッときた。

大介と城戸の信頼関係もタマラナイ。

高校時代って!!いいなぁ、としみじみと浸りなおかつ泣きっぱなしな2時間でした!

満足度300

最新の画像もっと見る

コメントを投稿