読む日々

テーマばらばらの読書日記

お馬鹿

2019-01-25 | 雑感
今日はお間抜けな事案がいくつも発生・笑

昨日発熱→早退した息子、今朝の車の中で、
「いや、熱というより吐いて保健室行ったんだけど。そして今また気持ち悪い。吐きそう・・とりあえず学校行くけど事情わかってない担任に電話しておいて、始業前にやばかったから帰るかも」
と言うので学校へ何度も電話するも繋がらず。
昨日の着信履歴からコールバックしてたけど、電話システムの関係なのか、それではダメみたいです。アドレス帳から学年直通かけたら繋がりました(^_^;)

出社。朝、ヤマト運輸が配達に現れ、後輩が対応。が、よく原材料を正面に運び込まれて困るからよく確認して!とのわたしの言葉を、受領印押してから気づいたらしく聞きに来た。

いやそれ、裏だから!

結局私が出る羽目に。そしたら最近くるその配達員さん、たった一個だしもう置いたし、ってな感じで塩対応。こっちもカチンと来て「わかりました、結構です!!」と、その場で10kgの段ボール持って、本来の納品場所まで200メートルダッシュ。そうしたら、二の腕の前の方が痛くなり、字も書けない事態に。かかりつけの整骨院に聞いたら、アザとか皮下出血がなければ大丈夫、との回答。とりあえずないから、様子見ることに。
アホな自分。怒りに任せての行動多すぎ。反省しろってことだね。でも、かかりつけがあるって有難いな。

そして、輸入貨物の引き取りの仕事で、取り引き先へメール終えて完了!と脳内から消去していたんだけど、15:30に突然、回答ないことに気づく。
昨日そこへご挨拶へ行った社員が、インフルがどう、とか言ってたような?

案の定、担当者含め大量にお休みされてた。
電話して事なきを得たけど、時間的にやばかった。

どうも、落ち着いて行動できてない私。

落ち着け落ち着け。
コメント

もやもや

2019-01-23 | 雑感
波動あげ、なんてばっかりやってて無理があったのかなぁ。久々のメンタル落ち。ダメだー。
なんかモヤモヤする。
楽しみにしてたのに楽しくなかった、みたいなモヤモヤ。
結構子供の頃からこう言う感情が時たま襲ってくる。
そして、その時の自分嫌い。

こどものころ。お正月に従兄弟達が来る。久々に会うのを楽しみにしてる。だけど親も祖母も来客迎えるのに必死で我が家の子供達放置。
つまんなくて食事の輪にも入らず、ご飯に梅干しで終わったお正月の記憶。
その時味わったような感情が湧いてきた。

3年前の事件。あの時味わった感情も消化しきれていない。
あの事件に至るまでの感情にも近いかも。

しなくていいがまんはしない。と決めたけど、自己開示は中々できない、進まない。

自分が自分を嫌うのは良くない。
だけど、理性で調整できないこともある。
たまにはマイナスの感情に浸る日があってもいいよね。

浸って、寝ようかな。
コメント

がいこく

2019-01-22 | 波動あげ
子供の頃から、海外の生活の様子、を見たり調べたりするのが大好きで。
さすが兼高かおるさんと同じ誕生日!笑

こども百科辞典、せかいの巻だけがボロボロになって、ほかの巻は捨てたのにそれはまだ取ってあるというか、実家から独り暮らしする際に持ってでたくらい。

なので、海外へ行く、と聞くと、いいなぁ、街角や人々の暮らしがわかるような場所、見たいな知りたいな、という気持ちがブワッと湧く。その人の目線で見たその国、みたいなものをすごく知りたいと思う!
(あ、私この人興味ないや、的な人が行く場合には羨ましいも何も感じません・・)


今回、東南アジアへ行くという人がいて、いいなー!と思い、写真撮ったら見せて、とお願いしたら送ってくれた♫

何でもない風景になぜかこころ揺さぶられる。

特に東南アジアだと、懐かしい感じが湧き上がる。


そこまで好きなくせに、海外渡航歴は韓国へ一回、しかないの、私(^^;;
潔癖症なので、実際行くのは多分すごいストレス。ヨーロッパやアメリカなら行ってみたいかなぁ。とにかくトイレ綺麗なところ希望。
あーでも、一番行ってみたいところはモロッコだけど!

自分は行けないので、お土産話がめちゃ楽しみだな。
コメント

ゴミ捨て

2019-01-21 | 波動あげ
自分ばかりが家事を担い、朝なんて5:20に起きても支度が間に合わない。今朝は凍っていて道路混みそう&息子のバス代チャージしなきゃなのに一万円札しかないからコンビニ寄って千円札下ろして息子に渡さねば!とかなりバタバタしたいたら。

「今日って燃えるゴミ?オレ捨ててこようか?!」と息子。

そんな言葉小学校以来聞いたわ!!!

嬉しい。ありがとう♡
コメント

お洗濯

2019-01-19 | 波動あげ
起きたら晴れてたので、久々レースのカーテンをお洗濯。
いつぶりか、分からない・・

洗いあがったカーテンを濡れたまま元にもどす。
大好きな柔軟剤の香りが部屋いっぱいに広がる。



うわー、癒される。

幸せな気分♫
で、出かけてこよう。
コメント