溝口酒店 酒屋の店窓から

たまに酒情報を伝える旅のはじまり

船中八策 ひやおろし 純米原酒

2016-09-30 15:40:48 | 日記

  /  降ったり止んだり。
 お昼からは晴れそうな勢いだったのになぁ。



 今日のおすすめの「ひやおろし」は、

 <高知> 司牡丹 船中八策 ひやおろし 純米原酒

 

 1.8L 3,186円 / 720ml 1,598円 (税込み価格)

 アルコール度数:17度

 日本酒度:+8

 酸度:1.6

 華のある香りを持ち、旨味たっぷりのリッチな味わいが口中で膨らみます。

 どっしりとした存在感のある純米超辛口です。

 言わずと知れた人気のお酒です。






 -ひとりごと-

 今日は姪っ子の子守りに行ってました。

 

 女の子は、体を動かして遊ぶのも好きですが、お人形でごっこ遊びとか、おとなしめの遊びをするので助かります。 その代わり言葉はとても多く、お話や歌を歌うのがとても好きで2歳なのにビックリするくらいおしゃべりが上手です。


 そして、時々遊びに来る甥っ子

 

 焼酎やお酒のワンカップで遊びます。

 初めは4個積み上げて拍手~って感じだったのですが、何度かするうちに目線より上になると私にもっと積み上げて!といってくるのでしてやると・・・この状態。
 男の子は激しいです。
 お客様が買われる商品なので、止めさせました

 たまに腹は立ちますがいくつになっても、ほんとに子どもって可愛いし、面白い
 



  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿