溝口酒店 酒屋の店窓から

たまに酒情報を伝える旅のはじまり

能古見 純米吟醸 雄町 生酒 入荷しました

2019-04-06 16:56:09 | 日記

 今日もポカポカ陽気。 お花見日和ですね


 今日のおすすめのお酒は、能古見が続きます

 <佐賀・鹿島> 能古見(のごみ) 純米吟醸 雄町 生酒 限定酒

 

 1.8L 3,307円 / 720ml 1,646円 (税込み価格)

 アルコール度数:16度

 日本酒度:+3

 原料米:雄町100%

 精米歩合:50%

 雄町とは、酒米の代表とされる山田錦より古く100年以上前から作られているお米で、

 山田錦よりも稲の背が高くお米の粒も大きいので、栽培が大変難しく「幻の酒米」といわれています。
 
 なので、限られた店舗しか出荷されない生酒の雄町・純米吟醸。

 生酒ならではのフレッシュな飲み口はありながら、雄町米のふっくらと豊潤な旨みがより感じられます。

 お米の旨味を感じる希少性の高い米で醸した味わい深いお酒をお楽しみださい。 

 オマチストさんは必飲です!








 - 長男の荷物運び -

 昨日は、長男の寮へ荷物運び。 入学式から入寮可能。 寂しくなります

 軽バン1台では足りなかったので、主人と2台で運ぶことに。

 佐賀なので近いのは近いけど、私は大学までの道を覚えてないのに、ナビを見ても道を間違ってしまう私に「先に行って先導して」と

 「まさくん(主人)朝パソコンで道確認しよったや~ん」って言ってみましたが、先に行って欲しいようだったので「わかった」と長男を横に乗せて出発。

 長男のお陰で難なく到着。 

 寮は7畳ほどのまぁまぁの広さで居心地もよさそう。 長男は楽しそうでした。

 あと4日で居なくなるとか実感が湧きません。子どもの成長は早いですね。





 室見川、桜が綺麗に咲いてます

 


 眠ってるマロさんも可愛い

 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿