溝口酒店 酒屋の店窓から

たまに酒情報を伝える旅のはじまり

渋旨ワイン! ジゴンダス レ パリエルダス

2022-04-06 15:23:09 | 日記
父から良いお肉をもらったので、少し良いワインを選びました

今日のおすすめのお酒は、渋旨ワインです。

お肉ととっても相性の良いワインです

〈フランス・コートデュローヌ〉 ジゴンダス レ パリエルダス




生産者:ドメーヌ ビュルル
等級A.O.C
ぶどう品種:グルナッシュ ノワール、ムールヴェードル

750ml 3,850円(税込価格)

飲まれる1時間前には開栓してたほうが良いです。

樹齢がともに高く、グルナッシュノワール60年、ムールヴェードル35年、と聞くだけで重厚感や果実の旨味が想像出来ます!

濾過や清澄もしません。

色濃く胡椒のようなスパイシーな香りがあり、しっかりとしたタンニンのある凝縮したワインです。

ジゴンダス村の紋章が浮き彫りになった高級感のあるボトルになってます。

私はこの手の(タンニンしっかり目で酸味もまぁまぁある)ワインは苦手でしたが、食事と一緒に楽しむとめちゃくちゃ美味しいことに気が付いてしまいました!





― 姪っ子とマロのお散歩 ―


少し前までマロさんを怖がってましたが、成長しました!

シロツメクサをたくさん摘んで、「ママが喜ぶから」って柴リュックに入れて持って帰っていました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿