溝口酒店 酒屋の店窓から

たまに酒情報を伝える旅のはじまり

いよいよ ひやおろし入荷!

2014-08-29 14:48:43 | 日記

 つい先日まで旬のお酒は「夏の生酒」でしたが、ツクツクボウシの声が聞こえたかな?と思ったとたんに「ひやおろし」入荷。早いですね~

 今日のオススメは、ひやおろし第1号 
 <千葉> 甲子(きのえね) 純米吟醸原酒
   1.8L 2,808円
(税込み価格)
 
 
 良質の富山県産「五百万石」を100%使用した純米吟醸酒を火入れせず生詰め。
 フレッシュな風味と円熟した旨みのハーモニーをお楽しみいただけます。

 

 午前中は、6月に前売り券を買っていた「ポケモン」の映画を、小4の息子とやっと観に行きました。ポップコーンLサイズを買い、映画もそこそこにパクパク食べつくしていました。私は他の映画が観たかったなぁ。
 観終わったあと、普通だったらご飯食べたり、ゆっくり買い物などするのでしょうが、午後は、私は店番だし さっさと帰って家族のご飯作り。
 息子が何か食べたい!と言ったらその時考えようかと思っていましたが、いつも急いで帰るので 帰るのが普通・・・と思っているようでした。息子よ、分かってくれてありがとう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿