溝口酒店 酒屋の店窓から

たまに酒情報を伝える旅のはじまり

新入荷! 一ノ蔵 花めく すず音 ピンク 

2015-11-24 16:50:40 | 日記

 今日は冷えますね。
 毎朝の子どもたちの学校へ行くときの挨拶は「行ってきま~す」ではなく「今日雨降る?」です。 私「降らんよ。いってらっしゃい」・・・バタバタ学校へ向かっています。

 
 今日のおすすめは・・・なんと

 <宮城> 一ノ蔵 発泡清酒 花めくすず音 (ピンク)です・・・きゃ~~ 

  
 300ml 885円 (税込み価格)
 通常の「すず音」は販売させてもらってましたが、やっと「ピンク」が入って来ました!やっぱり女子は好きですよね~
 
 「すず音」とはどんなお酒なのか・・?
 瓶内発酵によって生まれる繊細な泡が、まるでシャンパンを思わせる、これまでにないタイプの発泡性のお酒です。
 その飲み心地はシャンパンよりもまろやかで、とてもシルキーな飲み口が特徴です。アルコール度数も5%と低く、甘くて酸味のほどよく効いた特徴的な味わい。お酒が苦手な方でも美味しくお召し上がりいただけると思います。
 
 「花めくすず音 ピンク」は、さらに特別なひとときを彩るスペシャルなお酒です。地元産の黒豆と紫黒米を用いて作ったもので、合成着色料などは一切使用しておらず、天然色素ならではの柔らかでやさしい色合いが大きな特徴です。
花のような、果実のようなやさしい香りと飲み口とがとても新鮮なお酒になっています。



 -ひとりごと-
 今日は長男のお誕生日。朝イチで「おめでと~」って言うつもりだったのに、起こしても起こしてもなかなか起きてこない・・・。「遅刻するよーーー」でやっと起きて来て、急いでご飯かき込んで、パタパタと出て行ってしまいました。・・・あっ・・・おめでと言うの忘れた・・・。とりあえず、LINEで送っておこう・・・。今でも産んだ日を思い出して幸せな気分に浸ったり、子育ての大変さに疲れきったり悩んだりですが、すくすくと育ってくれてありがとう!です





最新の画像もっと見る

コメントを投稿