溝口酒店 酒屋の店窓から

たまに酒情報を伝える旅のはじまり

料理教室へ行ってきました

2009-11-20 20:16:17 | 日記
11月8日 日曜日 

私はいつも、ラジオを聴いています。

KBCラジオを聴いてたら、玲子の長浜1丁目親子クッキングセミナーの

生徒さん募集!をしてあったので、すぐにHPより、応募しました。

(前回は、西鉄グランドホテルの子供料理教室で選んで頂き、
お兄ちゃんが『ハンバーグ作り』を体験したので、今回は妹の出番でした。)

数日後、KBCより手紙が届き、参加証が入っておりました

当日、朝から町内の子ども会のイベントで、キックベースボールへ行

き、お手伝いをしつつ、1年生の我が子とゲームに参加したり、子供たちの応援を

してました。

お弁当を食べ終わり、14時半までには料理教室会場へ行かなければならなかった

ので急いで帰り、主人に高宮まで送って~と頼み、子供は、車の中

で夢の中・・・。

初めて生で見る、徳永玲子さんは、TVで見るより、かわいかったです。




この日、作った料理は、

キムチーズオムライス:ご飯を炊くときに、キムチ鍋の素・小さく切ったトマト・シーチキンを入れ、炊ける間にいろいろ作りました。
玉子には、ピザ用チーズ・塩・生クリームを入れ、トロトロフワフワにして、ご飯の上に乗せ、美味しそうにできました。
最後に、パセリ・型抜きして焼いたパン・型抜きしたチーズを飾りつけ。
思ったより辛くなく、子供もおいしい!と食べていました。

ミルクたっぷりスープ・ちゃんぽん風味:すごく簡単!スープに入れる具材(べーコン・ブロッコリー・シメジ・コーンなど)を切り、ブロッコリーは下茹でしておく。鍋でベーコン・シメジを炒め、少量のちゃんぽんスープの素にたっぷりの牛乳でのばし、お好みの味になれば、沸騰直前まで温めていただく。
ちゃんぽんスープの素でミルクスープと思いましたが、とってもコクが出ておいしかったです。

黄金の味でやき芋コロッケ:作り方は、焼き芋の皮をむいてつぶし、ちりめんじゃこを一緒に混ぜて、少量の焼肉のタレ(黄金の味)を入れ、小麦粉→玉子→パン粉をつけて、揚げて、出来上がり。
サツマイモのコロッケもおいしいなと思いました。


最後に、徳永玲子さん、太田祐輔アナウンサーと一緒に私も撮ってもらいました

帰りは、あまり乗ることの無い西鉄電車と、地下鉄で帰り、娘も「疲れた・・」と。

でも、電車や地下鉄の中では大はしゃぎ。とても楽しそうでした。

1日が目まぐるしく終わってしまい、私は帰り着くなりソファに死んだように横た
わり、動力0・・・機能停止状態となり、子供のお世話は、主人に丸投げ状態

(留守番の子供と主人の)夜ご飯→3人の子供とお風呂に入る→仕上げ歯磨き→寝かせる の工程を全て主人がやってくれました

優しい旦那さんで良かったこれからもよろしく!ありがとうね

           担当:嫁T




最新の画像もっと見る

コメントを投稿