溝口酒店 酒屋の店窓から

たまに酒情報を伝える旅のはじまり

玉出泉 ぶどう梅酒です

2016-06-23 17:24:27 | 日記

  / 時々

 おじちゃんに「○○はどこね?」と訪ねられました。
 お応えしました。
 「そこば左さい曲がって、ブロックの入口を入った奥にありますもんね。行きんしゃったらわかろーやー」とか説明してたら、「あら~、あんた優しかやね。言葉遣いも丁寧やし。」って・・・。まぁ、知らん人やけん丁寧には話したつもりです


 今日のおすすめのお酒。 ジメジメしたこの時期にぴったり!

  <福岡・二日市> 玉出泉 ぶどう梅酒

 

 720ml 1,296円 (税込み価格)
 
 本格焼酎で造った梅酒とぶどう果汁から出来た、抗酸化作用があるポリフェノールと疲労回復を助けるクエン酸いっぱいの梅酒です。梅とぶどうの風味が程良い味わいです。
 アルコール度数は8%。アルコールが苦手な方でも、炭酸で割ったり、ロックでも美味しくお召し上がりいただけます



 -ひとりごと-

 昨日、高校見学に行ってきました。
 

 福岡工業・中村女子・西陵・舞鶴の4校。各校の良いところをみてきました

 福岡工業。部活?で模型を作っているようで、たくさんありました。
 

 中村女子。全てがガラス張り。ガラスの向こうには、緑があったり、実習中の学生が見えたり、防犯面でもいいのでしょうね。
 明るくて広くて綺麗で、高校とは思えない建物でした!ここに通える子達は幸せだろ~な~。
 

 中村の学食。美味しかった~。
 イスとかトレーも可愛い
 

 私と同じ女子力があまりない娘。「可愛いけど必要ない」とピシャリ!
 やはり、アニメにしか興味が無い様子で、西陵高校ににアニメ部があり、そこに食いついていました



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿