溝口酒店 酒屋の店窓から

たまに酒情報を伝える旅のはじまり

夏の生酒 入荷しております

2016-04-25 17:32:58 | 日記

 まだまだ地震が続き、震度1以上の合計約886回の余震
 熊本や大分の方々、本当に早く安心できる生活を送れるようになりますように。
 昨晩も、主人が「今揺れた?」って言ってました。私はウロウロ歩いてたので分かりませんでしたが・・・。
 まだまだお酒も通常通りに陳列するのが怖いです。
 商品が少し見にくいですが、ご了承くださいませ。


 今日のおすすめの夏の生酒
 <奈良> 春鹿(はるしか) 純米吟醸 生酒
 
 1.8L 2,916円 / 720ml 1,458円 (税込み価格)
 アルコール度数:15度 
 日本酒度:+2

 フレッシュで爽やかな喉越しの中に、やわらかな吟醸香があり、米の優しい甘味と旨味が自慢の純米吟醸生酒です。
 生酒だけど、アルコール度数15度なので飲みやすいです



 -ひとりごと- 
 最近は、朝も夜も出る事が多く(だいたい、私用ですが・・・)少し疲れてきたので、昨日の日曜日は大人しく家にいました。
 
 
 お昼に主人が一生懸命包丁を研いでくれました
 よく切れる包丁はいつも指を切って怖いので、切れ過ぎない包丁でいいって言ってたんですが、見かねたのでしょう
 ピッカピカになり、すごーく切れるようになりました。
 指を切らないように気を付けてお料理がんばります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿