とりビーな毎日

中年おやじの映画鑑賞メインの趣味の記録です

「キャラクター」(ネタバレ注意)

2021-06-12 23:59:00 | 映画
やっぱりこのキャスティングだと画面の締まりが違う。

主役の漫画家役の菅田将暉のなりきり振りが凄い。
漫画を描いているときと、それ以外のときとのギャップにリアリティを感じる。
売れるために悪魔に魂を売った罪悪感と、自分に才能がないとのコンプレックスに苛まれる男を演じきっている。
歪な精神状態が傑作を生みだしたとも考えられ、狂気のクライマックスに向かう。

Fukaseの異常者役の衝撃は、住んでいた家だ。
壁の絵はFukase直筆とのこと。
初の演技でこの役に挑んだことに感動。

エンディングに嫌な感じを残すのが必要だったか、意図がわからなかったが、続編でも目論んでいるのだろうか。

点数は、9点(10点満点)。

タイトル:キャラクター
製作年:2021年
製作国:日本
配給:東宝
監督:永井聡
主演:菅田将暉
他出演者:Fukase、高畑充希、中村獅童、小栗旬
上映時間:125分



最新の画像もっと見る

コメントを投稿