快速ななしの

おっさん鉄オタの活動記録。乗り鉄とB級グルメとNゲージが中心です。
寝台列車と駅弁と立ち食いそばが特に好き。

紀勢本線乗り鉄JR東海編

2015-08-30 15:40:14 | 実車・旅行
新宮で一泊。
新宮駅始発多気駅行きに乗りました。
キハ25による置き換えがいよいよ紀勢本線にも及び、乗る列車はどうかと心配しましたが
やってきたのはキハ48でした。


朝の新宮駅。
西日本区間が不通のため、改札は西日本、列車は全て東海という不思議なことになっていました。








キハ40単行の始発新宮行きが来ました。




始発多気行きはキハ48ワンマン2連。




キハ40、キハ48、キハ85が新宮駅ホームを埋めました。







消滅するかもしれないマルケーで朝飯。
ファミマあんま好きじゃないんだよなぁ


298円。






熊野ですわ
熊野市駅です。





クマ~

















キハ25キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


ロングシートェ…
これは乗りたくないですねぇ。



おでこが強烈なキハ25ロングシート車

コストダウンが見え見えで萎え萎えです。



多気駅に到着。


キハ11は300番台はまだまだ活躍するようです。
新しいですからね。







多気駅から快速みえで名古屋駅へ。
車両ドア故障で4連が2連になり、30分遅れて名古屋駅につきました。







( ゜Д゜)ウマー( ゜Д゜)ウマー( ゜Д゜)ウマー

紀勢本線乗り鉄JR西日本編

2015-08-30 09:40:41 | 実車・旅行
和歌山市駅からはJR紀勢本線に乗り換え、和歌山駅を目指し、更に南下してまいります。

まだ旧塗装残っていたんですね。105系4ドア。


いつまで走るんだ…昭和44年製103系1000番台常磐緩行線






和歌山駅から225系




御坊からは113系103系もどき。

紀伊田辺駅



ん?


紀伊勝浦駅行き…?新宮行きでは…?


あっ…

知りませんでした。
紀伊勝浦駅から新宮駅が不通なんて…

バス走るみたいなんでとりあえず南下します。

105系3ドア更新車、元福塩線のヤツ。








串本駅で30分停車。

本州最南端駅らしいです。






紀伊勝浦駅到着。


381系もまもなく引退どすな。









南海フェリー

2015-08-30 09:26:30 | 実車・旅行
徳島からは数少ない鉄道連絡フェリー、南海フェリーにのり、和歌山へ向かうことにしました。
先ずは徳島駅前から徳島港へ市バスで移動。












ラッピングバスでした。
好きっぷといふきっぷを買います。
南海線どこか一駅まで乗れる乗車券付きでフェリーと同額。

なんば徳島、高野山徳島が片道2000円は安過ぎですね。
赤字が不安になる安さ。南海頑張れ、無理しない程度に…。

なんか南海フェリーには微妙にキャラが…

高速無料とか意味不明な政策によりフェリーが壊滅的被害を受けた時期あたりに
テコ入れされたとかないとか。
よく分かりませんが。
徳島関西間だと淡路島経由高速バスもありますからなぁ…

数少ない鉄道連絡フェリーとして頑張ってほしいものです。





よう分かりませんが口直しにセイバー貼っておきますね。





和歌山港駅から南海線で和歌山駅。


復刻サザンキタ━━━( ゜∀゜ )━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━( ゜∀゜ )━━━!!!!











関電工カラーより南海旧塗装の方がええ感じ。

特急うずしお、徳島運転所

2015-08-30 05:15:51 | 実車・旅行
高松駅から特急うずしおに乗り、徳島を目指しました。




2000系の2連
























おやつのじゃこてん。


勝瑞駅で下車してみたり。







徳島に着きました。

いつも徳島駅に来ると大量の気動車に(;´Д`)ハアハアしてしまいますw

















今やターミナルに隣接した運転所は珍しい存在になりました。
駅ビルは立派ですが、ホームと運転所は昔のままの徳島駅は気動車マニア的には天国といえますw