模型は1990年代前半の生産で、屋根ベンチレータ一体成形、カプラーはまだ非TN、スカート部は211系まんま、床下は211系まんま(これは今でもですが)、室内パーツはセミクロス(実車はロングシート)、動力は窓から凸部が見えるスプリングウォーム式です。
今回、KATO製の415系100番台と連結するため、床下とかそのままに、現行スタイルに改装する事にしました。
クーラーはGM製品のWAU75を使用しました。
なかなか良いパーツです。
完成した姿。
床下は手を加えてません。部品がないので…
ライトはいずれLED化したいですね。
あと、側面のJRマークはインレタがないので
非対応です。細かい事は気にしない気にしないw
KATO製415系100番台も併せて先頭側はTN化しました。
方向幕シールはKATO415系九州色から流用して
今は亡き快速南福岡行き12連運用を再現する事にしました。
貸レイアウトで走らせたいですね。