T's Hobby Blog(Ver.3)

Since 2017 2.28

FGガンダム#11 「また一つ78が」

2020年03月14日 | アーカイブ:1/144 宇宙世紀シリーズ

皆さんこんにちばんは。

今日はFGガンダムの完成レビューになります!



元が真っ白なだけあってこの変化っぷりは結構なものですね・・・(笑)


※塗装前


頭部はさすがにフラッグを落としましたが、あとは概ねそのままです。



腕もまあそのまんまですね。後述の脚もそうですが合わせ目処理の繰り返しで面倒くさかった・・・


胴体もとにかく塗装しまくりでしたが、こう分割が少ないとやっぱりかなり大変ですね。



脚も造形が入り込んでいる分腕より結構面倒な感じでした。錘などの加工もしていません。


バックパックは完全に無加工です。


フル装備で。


武器はまあ塗っただけなんで特に言うべきことは無いですね・・・



シールドは面倒なので裏はスミ入れせず塗っただけです(笑)


サーベルも以下略




アクション性には乏しいので画像は程々に(笑)


手持ちの1/144ガンダム一族。そういえば今日はオリジン版のHGガンダムの発売日でしたね。まあこのラインナップに入るのかは定かではありませんが。

ということで、FGガンダムでした。

とにかく塗装の手習いとして無改造で作っただけなんでさほど顧みるべき所はありませんが、もう少し鍛錬が必要だと痛感しましたね。特にガンダムは最もベーシックながら案外塗るには難しい色が多いですし。白に赤に黄色に・・・

~塗装ガイド~
白:クールホワイト+つや消しホワイト+ネービーブルーごく少量
赤:シャインレッド+モンザレッド
青:ウルトラブルー+コバルトブルー
黄色:オレンジイエロー+RLM04イエロー
関節:ネービーブルー
ビームサーベル刃:ピンク

さて、では次回は・・・どうしたもんでしょうかね。今日も色々見に行ってみたのですが、ピンと来るものが特になかったのでさて困った・・・(笑)

今日はここまで。ばいばーい。

制作記:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FGガンダム#10 「流しておく」 | トップ | 「行き詰まり中」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アーカイブ:1/144 宇宙世紀シリーズ 」カテゴリの最新記事