T's Hobby Blog(Ver.3)

Since 2017 2.28

ギャンバルカン#4 「整えに入った」

2023年10月28日 | 1/144HG ギャンバルカン

皆さんこんにちばんは。

 
今日は特に何もない一日だったので、とりあえずギャンの進捗を少々~
 
肩アーマーの基部はジョイント関連の改良は済んだものの外観はまだまだ粗いままだったので、特にジョイント周りの欠けたところはプラ板で生めて球面っぽく仕上げました。
 
バックパック本体のスラスターブロックのピンは現象特に問題はないのですが、なんせ普通のプラなんで劣化が怖く、予防も兼ねてKPS化しました。
 
そしてそのスラスターブロックもバルカン部分の将来的な補強も想定して合わせ目の一部をディテールとして誤魔化すため一部にモールドを掘ってやりました。
 
最後にバルカン部分は合わせ目らしい合わせ目が少し出るのでこれを接着し、バックパックのジョイント部分も肉抜きを埋めておきました。
 
あとはここら辺を表面処理にかけて塗装をするだけなんで、早く完成させられそうですかね~。まあ来月はひどく予定が渋滞し出すから頑張らないといけないんですが。
 
今日はここまで。ばいばーい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「長い買い物だった…」 | トップ | ギャンバルカン#5 「本格的に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/144HG ギャンバルカン」カテゴリの最新記事