DEEPLY JAPAN

古い話も今の話も、それでもやっぱり、ずっと日本!
Truly, honestly, DEEPLY JAPAN!

ロシア、ワクチン予定通り&Avifavir承認

2020-05-31 17:50:28 | 欧州情勢複雑怪奇

10日ぐらい前、ロシアのコロナ情勢についてこんなことを書いた。

また、ワクチンはできません、ワクチンは難しいと言ってる人が多数いるんだけど、

ロシア当局は、1日15万件以上の検査をして、COVID対応が可能なように140万人のスペシャリストを訓練し、13万以上のベッドを空けて検査の結果に備えつつ治療をして

https://tass.com/society/1157749

その上で、大規模抗体検査を実施して、ワクチン投与計画を考え、8月末に接種を開始したいというスケジュールを発表してる。

トランプ「ヒドロキシクロロキン服用してる」

 

直近の情報では、ワクチンの臨床試験は2週間ぐらいで開始予定だそうだ。ってことはスケジュール通りに進行している模様。

ロイターが拾ってた。

Russia plans coronavirus vaccine clinical trials in two weeks: report

https://www.reuters.com/article/us-health-coronavirus-russia-cases/russia-plans-coronavirus-vaccine-clinical-trials-in-two-weeks-report-idUSKBN2360BJ

 

また、ワクチン対象は、医療従事者等リスクにさらされる人たちが最優先で、というか、対象者にはワクチンがほぼ強制される模様。

Russian bill proposes FINES for some who refuse compulsory vaccination as Covid-19 battle continues 

https://www.rt.com/russia/490230-russia-compulsory-vaccination-fines/

 

ワクチン拒否者を大量に抱える福音派の人たちは、これはもう、ロシアは強権を使ってワクチンを投与している、ソ連だ!!と騒がないとならない状況ですね。楽しみ!!

 

■ アビガン

もう1つ、ロシア保健省は、COVID-19に対する治療薬としてAvifavirを承認、既に生産に入っているそうだ。

Avifavirは、一般名ファビピラビルのロシア版。つまり、ほぼアビガン

4月の初旬にファビピラビルの試験生産の話があったが、今回それが国家承認されたという順序。

既に18000パック生産されており、病院への供給は6月11日。製造能力としては月間6万まで可能だそうだ。

Russian drug against coronavirus can be supplied to hospitals on June 11 - newspaper

https://tass.com/society/1162233

 

また、フランス人医師ラウールさんの告発で名をあげ、トランプが服用していたことでさらに有名になり、その後、WHOが臨床試験を中断したことでまたまた話題となったヒドロキシククロロキンは、ロシアは承認を取消さないそうだ。ロシアではコロナ治療に使ってるし、死亡事故につながる結果も出ていないとのこと。

Russia WILL NOT ban hydroxychloroquine, drug taken by US President Trump, for use in treating Covid-19

https://www.rt.com/russia/490018-russia-not-ban-drug-covid19/

 

ということで、ますます怪しい製薬問題って感じになってきた。

ロシア人が死なないと立腹する西側メディア&メフロキン続報

クロロキン&メフロキン

 

そして、もちろん、日本はさらに謎。なぜアビガンの承認がかくも否定されるのか。

中国は早くからアビガン効くよという説を出しており、in vitroとin vivoでなぜ結果が違うのかについての理由付けもなされ(説得力があるのかどうか私には判断できないが)、既に後発薬として生産されてる。

順序からすると中国の効果と説に納得したロシアはこの知見を活かしつつ試験導入して、やってみたらよかったので今回正式に生産してる、ってことではないかと思う。

 


 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米、WHO脱退の意向を示す&台... | トップ | 騒ぎは続くが、株は上がるしN... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローレライ)
2020-06-01 12:57:24
八木アンテナの道辿るアビガンとコロナ自動検査機で日本の政府は昔から馬鹿。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

欧州情勢複雑怪奇」カテゴリの最新記事