気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●アルフィー/ジュード・ロウ

2005-08-01 22:33:35 | weblog
シャンテで映画を見たのは何年ぶりだろうか。土曜日に"アルフィー"を見てきた。ジュリア・ロバーツが出ていた"クローサー"を品川で見て以来だけれど、偶然"クローサー"に出ていたジュード・ロウ(Jude Law)が主演で、イギリスからニューヨークに来て、いい女をとにかくものしていくっていう映画。イギリス人の彼にはアメリカ人の力任せな感じがなくて、役柄でもあるけどちょっと田舎っぽさを出してるところが憎めないところだった。ものにされた女性の一人にニッキーというゴージャスで、わがままだけれど、不安定で、弱くて、かわいい子が出ていた。シエナ・ミラー(Sienna Miller)。いい女です。岡崎京子さんの漫画の「ヘルタースケルター」に出てくる彼女みたいなタイプ。

耳に焼きついたワン・フレイズがありました。「これからはちゃんと薬も飲んでアルフィーに迷惑かけないから、終りにするなんて言わないで、、、」みたいなことをニッキーが言った。アルフィーは「ごめん。もうだめなんだ。」 映画ということもあって素直に荷物をまとめてアパートを出て、ずぶぬれの中タクシーを拾うニッキー、切なかった。かわいそうだった。でもどうしようもなかった。
アルフィーのアパートはさえないけど二人で住むには十分の広さだけど、ものにした女を自分の部屋には呼ばないことにしていた。でもニッキーだけは自分の部屋に呼んで住んだ結果だった。

ジュード・ロウとシエナ・ミラーはこの映画で共演したことで婚約したそうです。お幸せに!!今、人が幸せになろうととしていることにすごく祝福したり応援したい気持ちのでっちゃんです。

きのう話した佐田真由美さんも、ニッキー役にはすごくぴったりだなぁって思ったりしてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●佐田真由美さん/好きなモデ... | トップ | ●コロンビアからの便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事