気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

不動産屋さん探し

2021-08-29 23:33:48 | weblog
数十通届いた郵便の中から、ある不動産会社を選びました。そして彼女に選んだ理由を話したところ、「私はよくわからないから、でっちゃん話してみてもらえない?」と不安そうな様子。

その不動産屋さんに電話しました。きちんと状況は調べています。物件の土地勘もあります。こういった困った状況に落ちている人を助け、そして設けるプロです。絶好の仕入れ機会でもあります。ベテラン社長の切り盛りする会社でした。

任意売却、相続放棄、リースバック、ローン会社への返済 その物件の売却価格の相場

そんな話を聞きました。

その後、先輩の弁護士さんにも、改めて緊急相談30分だったか1時間かをお願いしました。弁護士さんの相談料は時給制です。

色々と予備知識を少しですが蓄えた上で、いざ不動産会社を訪れたのでした。

実は、一日一日大きな利息が積み上がっているのです。競売まで待っていたらさらにとんでもない金額に膨れ上がります。

元ワイフ、彼女の兄、私 でベテラン不動産や社長を訪れました。

売却したときの税金の問題も聞きました。



一悶着もありましたが、二週間後には任意売却に向け、全速力で準備をし始め、チラシ広告も作成終え、お盆明けには全力でマーケティングを始めると不動産会社は動き出しました。想定売値を決め、なんとか目処はつきそうで、あとは1日も早く買い手が見つかることを祈るのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追い討ち | トップ | エネルギー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事