気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●ゼミの仲間たち

2011-05-29 08:37:52 | weblog
昨夜は大学のゼミの仲間と小さな同窓会がありました。16人の同期ゼミ員のうち男8人がそろいました。このうち3人は土曜日にもかかわらず会社で仕事をしてから夕方集まったとのことです。

休日に仕事をするのが当たり前の社会・カルチャーは嫌ですね。特別な事情というよりは、日常茶飯事のような雰囲気です。

勤務先は、御茶ノ水博士(たびたび登場している友人)だけ二駅離れていますが、どうやらほかの全員が近くで歩いていける範囲に勤めていることがわかりました。

本日、日曜日はTOEICのテストを受ける予定なので、早めに帰りたかったのですが5時から始まった一次会のあと8時ごろからの二次会も行き、10時半ごろの解散でした。落ち着いた一次会、二次会もホテルの落ち着いたバーで恥ずかしい昔話と大声で話したのでした。海外勤務者が偶然多いゼミでした。8人中3人は海外に4年から7年ほと勤務していました。海外での風俗事情を話してくれてみんな大笑いしました。

二次会では二人が口論になり、バーの人にほかのお客さんに迷惑になるので静かにしてくださいと、注意されるハプニングもありました。それでも二人はエキサイトして止まりませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●ありとあらゆる可能性 | トップ |  ●初めての銀座同伴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事