気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●フェイシャル と 全身用

2007-10-15 21:57:31 | weblog
ボディクリームを母親にあげたときに、その提案をしてくれた女性にもシャネルのボディローションを贈りました。デパートでいろいろ見ていると自分自身が欲しくなったのですが、自分用には買いませんでした。

お料理と一緒にはまっているのがボディケアです。リフレクソロジーマッサージも気になっています。旅行中は二度アロマの香るお部屋でオイルを塗ってもらって全身マッサージしてもらいました。帰ってからもメンズが大丈夫なエステとかアロママッサージがないか探そうと思っています。ただ一般的にどのような服装で行けばいいのかわかりません。下着のパンツを履いて臨むのか、それとも水着でも着るのか、それとも裸にバスタオルだけになるのか、あるいはお店でなにか着る物を貸してくれるのかどうなのでしょう。旅先でしてもらったときは服を脱いでくださいと言われました。少しはずれにあるマッサージルームにセラピストの女性と僕のふたりきりで、そんなこと言われると、うれいいやら、恥ずかしいやら、緊張および興奮してしまいます。最初、ジャージの下は下着も着ずにマッサージ室に向かったのですが、少し時間があったので考え直し、一旦部屋に戻ってビキニ水着を着てきて臨んだのでした。セラピストの人も少し恥ずかしげに服を脱いでといったあと、僕が「水着を着てきてます」と言って服を脱ぎちゃんと水着をきていたので安心したみたいでした。


肌がきれいになるのは気持ちがいいものです。一日中履いた靴下も臭くなくなってきた今日この頃いつまでも若い肌でいたいとの焦りが出てきたのでしょうか。というよりは男はあまり手入れをしない人が多いと思うので、少しでも手入れをしていれば50歳、60歳、70歳になったときに相当差が出ると思うからです。

お風呂上りのボディケア製品や髭剃り後のケア製品はこんなものが台所に並んでいます。

・資生堂 クリーム肌水
・ニベア スキンミルク しっとり
・ニベア アクアミルク
・サンタマリアノッヴェラ ローズウォーター(全身用化粧水)
・シャネル アリュール・アフターシェービングクリーム
・ディオール Duneアフターシェービングローション
・モルトンブラウン フェイス&ボディローション British Airwaysに乗った時にもらったものたくさんあり。

後は最近はめっきりつけなくなった香水が3本
・ディオール Dune
・ディオール Fahrenheit summer
・Vera Lung

お風呂で使っているのは
・ロクシタン ロクシタン
・ロクシタン ボディスクラブ
・花王 バスクリン アップル


お風呂上りのボディケアはローズウォーターだけ全身につけています。顔だけローズウォーターの後、ニベアのアクアミルクをつけていました。先日、全身用のローションを買いにいったときに全身用とあるので顔につけてもいいものだと思いながら店員さんと会話していると、全身用のほうが刺激が強いので顔用はフェイシャルと書いたものを使ったほうがいいですと初めて教えてもらいました。全身といえば体中どこでも使っていいという意味だと思っていたのですが、間違っていました。これまでのフェイシャルケアが間違っていたということに少々落胆してしまいました。

購入したのは、ボタルニカルズ(Botalnicals)という測り売りのハニー&ゼラニウム全身用ゼリーでした。アロマの匂いもマッサージにはかかせないので買おうと思ったのですが、これがまたたいへん高いのであきらめました。どうしてあんなに高いのかよくわかりません。まとりもなおさず、ここのところはお風呂上りにゼリーでマッサージするのが楽しくて仕方ありません。早くフェイシャルのケア製品も整えたいです。会社ではビオテルムの目元ケア用もモイスチュアを机の上にそっと置いていま~す。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●スタイルな生活 挑戦 | トップ |  ●旅先で読んだ本 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅ですこと (葉月)
2007-10-19 08:31:24
お風呂上りにマッサージする独身男性・・・。
優雅だわね。
女の私と比べても、でっちゃんのほうが自分を愛してますな。

わたくしは自分でするより人にしてもらいたい!!
(誰でもそうでしょうけど)
自分ですると疲れる!!


入浴前にクレンジングで厚化粧を落とした後は
お風呂上りに『これでもかっ』てくらい濃厚なお化粧水を何度もつけ
ルーマニア製のこれまた濃厚なリフテイングクリーム&アイクリームを塗っておしまい。

ボデイ?
お風呂上りにロクシタンのシアバターをヌリヌリするくらいですかねえ。

少し前まではクラランスのボデイオイルを
濡れた体に塗りこんでお手入れしてましたけど。
だんだん面倒になってきてね。
自暴自棄(笑)
返信する
バディ・オイル (でっちゃん)
2007-10-20 14:12:42
葉月さん

エステお宅とかしているでっちゃんに気になる用語。
1、バディいやボディオイルって何ですか?
2、男性用あるいは男女兼用でいいバディ物があれば紹介してください。
3、フェイシャルに関しましても、男性物でいいものがあれば化粧水と乳液関係を教えて下さい。肌が敏感なほうなので女性用でもいいのかなと思うのですが、そもそも男性用と女性用の違いって何なのでしょうか。


ところで、いろいろ葉月さんに喋りたいことあるんだけれど、最近すぐに忘れてしまうんですよ。それでまた思い出しては忘れの繰り返しでメモしないとダメな脳になってきました。

マンション買うと僕はもてるようになるでしょうか。葉月さんって週にどのくらいスーパーに行って買い物しますか?
返信する
ボデイオイル (葉月)
2007-10-21 07:36:12
お返事

1・http://jp.clarins.com/main.cfm?prodID=65  クラランスのHP)です。
オイル上のテクスチャーなのでボデイオイルと書いたのだけど、『ボデイトニック』でしたね。
お風呂に入った後、身体を拭く前にたっぷりと塗っていました。
最近やめてるけど、今こそ使うべきなのかも~。
2・3・残念ながら男性用ケアについては全く知識がありません。
身近に使っている(と思われる)男性もおりません。
覗いたクラランスのHPにもメンズがありましたね。
今はいろいろなコスメブランドでメンズをだしt
返信する
ごめんごめん (葉月)
2007-10-21 07:44:08
途中で投稿してしまいました。
ノートPCは嫌だね。

そうそう、コスメブランドでもメンズを出しているので、デパートのカウンターで相談してみたら?


マンション購入でモテ男になるか?

そんな難しい質問には気楽に答えられませんわ~。
素敵な新居にのめりこみすぎて、男性のエロテイシズムをお忘れにならないことが重要かと。
 わたくしの知人女性は、マンションを購入したら
気楽にオトコが上がり込んで来たがって嫌だわ!といっていましたっけ。
ちなみに私は独り暮らしをしていても、決して男性をウチにあげたりしません(別に狭い家じゃないのよ)。
送ってもらっても、マンションの下でバイバイです。

え?
あげないんじゃなくて、あげられないんだろうって?
・・・正解。
返信する
コスメおたく続き (でっちゃん)
2007-10-21 22:40:50
葉月さん

あげられない理由、触れないようにしておきます。それよりも化粧品のアドバイスありがとう。携帯から読んでデパートに行って来ました。葉月さんのアドバイスが一番いいと実感。クラランスと資生堂とクリニークに行って来ました。資生堂にはクレ・ド・ポー特設カウンターもあり高級ラインなんだってよくわかりました。クラランスのモイスチュアが一番いい感じがしました。香もいいし安物感もないし家に置いておく価値ありと思いました。ビューティーコンサルタントの方はすぐ近寄ってきて一生懸命教えてくれました。でも実は化粧品売場に行く前に生活雑貨のフロアでフェイスジェルというのを買ってしまいました。こちらのほうが少し安いです。

それからラブコスメって知っていますか?男女のエッチなことのための化粧品やら道具を売っているようなのですが、ここに出ているボディローション類って安くてでも効き目がありそうで気になっています。

さて他にもお喋りしたいことが実はあって、歯医者についてです。まだ通っておりまして、なんだかんだとお金がかかってきています。お願いもしていないのに保険外のクリーニングとかもしてくれています。いつになれば終わるのでしょうか。。。
返信する
追伸 (でっちゃん)
2007-10-21 23:10:00
葉月さん

三省堂にいって葉月さんが紹介していた本のうち3冊を探してきました。でもとりあえず今は読むのは見送りしました。いっぱい本読むんですね。。。

それからトークマスターというラジオを予約録音できる機械を買いましたよ。英語に終われる毎日なのでもう一回頑張ろうと思っています。。。

いろいろ喋りたいことありますので、いつでも遊びに来てください。鍵は開けときます。こんど合鍵作っておきます。。。。。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事