気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●5ヵ月後のインストール

2007-09-09 10:07:38 | weblog
目覚し時計にセットした時間を待たずに目が覚めた土曜日。素直に早起きを利用してお洗濯。新聞を読んだりするとすでにお昼前になりました。寝たのが4時前だったので、早起きといっても10時前です。最近思うに週末にやろうと決めていたことも、なんだかんだとお洗濯などで、できずに終り翌週、翌週へとのびのびになってしまうことが多いです。おかげで旅の計画もぎりぎりまでつまらないままでしたし、折れ曲がった自動車のナンバープレートの修繕およびワイパーのゴム交換、美容室に行くこともできておらず、ゴルフのレッスンも更新してから一度しか行っていないのが現状です。またまたダンスのほうもまるまる二週間お休みしていますし、先日ならったピラティスの先生から購入する予定のピラティス枕もまだ購入していません。今年は首の痛みに悩まされています。もうすぐ借金で首が回らなくなるのですが、すでに首が痛いです。

書きながら思い出しました。マンションのローンの借入金をいくらにするか、改めて書類を提出する期限が来週にせまっています。本日中に記入してしまい送ろうと思っています。すでに不動産価格は値下がりし始めている模様ですが、僕の購入したマンションもいくぶん割高なお値段になっていたのではないかと思います。でもご縁で手に入れたマンションですので後悔はありません。また去年の11月に契約して10ヶ月ですが、いろいろな広告や送られてくるDMを見て、こちらのほうがいいと思えたものは正直ないです。

昨日はお洗濯を済ませた後、とりかかったのは、トリニダードトバゴへの旅計画立案です。まず必要書類であるビザ申請のための用紙をインターネットにて英国大使館のサイトより発見。

僕はプリンターを購入していました。今年の4月に。キャノンのPIXUS !P4300。こちらのセッティングを行わなくてはなりません。ずぼらな私は、お部屋が小さいということも有り、購入したプリンターを箱に入れたまま部屋に放置し、その箱の上には物がおかれ散らかっている状態となっていました。機械の設置にはてこずるのではないかと不安でした。金曜日の夜(土曜日の早朝)眠る前に、その不安感から前もって箱を開け説明書を読んでおきました。さもなくは不安で、また翌日もいろいろ手間取っただけで何も進まず時間だけがなくなるのではないかと、眠れなくなりそうだったからです。

説明のとおり落ち着いてセッティングを進めました。優しく、丁寧に、いらいらせず、機械の音を確かめながら、、、


そう、そう、そうだよ、、、優しくするからね、、
痛かったら言ってね、、大丈夫かい、、
時間はゆっくりあるからね、、急がなくていいよ、、


音が終わるまでには2分かかります。次の項目に移る前には6分かかります。CD-ROMのインストールには10分程度かかります。プリンターのじらすテクニックにいらいらせずに、6分経過しても次の項目に進まずじらしてあげたりしながら優しくセッティング完了しました。取り出した用紙は、VAF5という用紙です。PDFファイルで掲載されたこの用紙を印刷してみると見事きれいにでてきました。記入の際には一度誤ったので、1ページ目を再度プリントアウトしましたが無事記入を終えました。

続いて向かったのは旅行代理店です。飛行機のチケットないしは確認書がなければビザはおりません。ビザをとってからではなく先にチケットを購入なのです。これまた辺鄙な国へのフライトはお値段やトランジットの回数など、航空会社によっても少々違います。先週訪問し尋ねたときのお値段とも全然違う価格になっているし、少々悩みました。けれどもここで一旦後戻りして再考していては結局何も先に進みません。昨日は不退転の決意で向かった旅行代理店ですので、飛行機チケット、トランジットで立ち寄るところでの宿泊ホテル、旅行保険、すべて決着させお支払いも済ませて帰ってきました。牛タン定食を食べて帰宅は10時頃でした。


うたた寝をしていて気づいたのは深夜の一時半、つけっぱなしだったてれびのとお部屋の明かりのスイッチを消して再び眠りにつきました。夢にはなぜか彼女が登場し、なにげに、僕と仲良くしたそうにしていました。読み終えたはずのハーレクインロマンスのはずなのにという気もするし、、、いや、読み終えたのだから終りなんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●見覚えの無い制服 | トップ |  ●8ミリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事