気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●翌朝

2014-04-13 14:52:02 | weblog
昨日の今日です。もう終わりでいいなと思いながらも、彼女が病気で僕のことを頼りにしてくれていた姿、病院に通い、彼女と面会していたときの彼女の様子、メイクラブ、そんなことを思い返すと終わるのは寂しいです。また次のガールフレンドができるまで時間もかかるでしょう。メイクラブもしたいけどできません。個性の強い女性、そんな刺激がないと僕自身も満足しないこともあるかもしれません。

昨夜は結局三軒はしごしてタクシーで彼女を送りとどけました。酔っぱらっている彼女はなかなかマンションに入りません。いったんタクシーから僕も降りて、彼女のかばんから鍵を探し出してあげました。すると


「you と一緒にいたい。youのことろ行きたい」


とぶつぶつ言い出します。そこをなだめてマンションに入るように促しました。じゃとばかりキスしようとすると、それは嫌がりました。二軒目では彼女から軽いキスをせがんでき、そしてキスしたあと、もう少し濃いめのキスを僕からしました。そしたら嫌がりました。一回だけど昨日はキスしました。

ラーメンを食べたあとタクシーのなかか、自宅からか、からメッセージを送りました。

朝なんと8時台に彼女からメッセージが入っていました。

ラーメンいいな、、、こんど一緒に行きたい、、、youの朝ごはん食べたい~


朝ごはんはいつも僕がつくってあげます。ベッドのなかで裸のままで、彼女にお水を持って来てあげ、そして朝ごはんの準備をさきにします。朝といっても昼前後になりますが。ガオってしたいときもあります。彼女から受け入れてくれるときもありました。でも朝はそんなにはしていません。やはり彼女の体調も気になるので。また僕も3月半ばまで日曜にスクールに行っていたこともありました。スクールがなければ日曜のお昼もメイクラブできていたかもしれません。


そんなメッセージを見て、そして昨夜の別れ際の酔った彼女の言葉も思い出して、彼女は僕のこと好きなのかなと思ったりもするのでした。



今日の2時に迎えにいってコンサート会場まで送ってあげる約束を昨夜酔っているときにしました。というか彼女からお願いされ、いちおうオッケーしたのでした。僕があまり乗り気満々というわけではなかったので「あああ、嫌そう。いままでなら嬉しそうにしてたのに」と笑いながら二軒目で話したのでした。

覚えていないだろうなとも思ったのですが、1時過ぎにメッセージを送り、そしていちおう迎えに行きました。


1時50分ごろ、「ごめん。ぼけぼけです、、、その約束したんだね。兄とお昼を食べてそのまま送ってもらっています。」僕からも一言いれたあと、そして彼女から「本当にごめんなさい」


まさか起きているとは。まだ寝ているのなら分かります。お酒の翌日は彼女は石のように、廃人のように、眠りこけるので。もともとお兄さんと約束していたのかどうか気になり、メッセージで尋ねています。僕のメッセージは一時間たってもまだ開封されていません。よく考えれば、コンサートホールなので携帯を切ったのかもしれないです。



先週の日曜日もドタキャン。土曜日は彼女の家にまで行って、彼女が出て来て説明してくれました。お母さんが再度入院なのでいまからお兄さんが迎えにくると。ということで一緒に産婦人科に行く予定が翌日の日曜日に。彼女の口から、僕がよかったら送って欲しいと言ったのでした。

そして日曜、10時過ぎに彼女のところに迎えに行く予定が、こちらも準備をしていてそろそろ出るところで、9時半ごろ「まだ実家にいます」ということでドタキャンでした。



水曜日は実家に行くことになったといって夜の約束をキャンセル。午前中にですがお兄さんから連絡があり、仕事で実家に行けないとお兄さんに代わって彼女が行くと。翌日は会社に来ていました。夕方から彼女は実家に戻って、その日のうちに自分のマンションに戻ったのか、それとも実家から会社に出勤したのか、真相はわかりません。


車を運転しながらもうひとつ思い起こしてしまったことは、どんどん悪い方向に想像が膨らみます。3月はじめに救急車で運ばれて入院したときのこと。


自分ではもう動けない状態だったと言っていました。救急車も自分で呼べないくらいの状態に陥ってしまった。鍵をあけるために立つこともできないほどの状態。出血がひどくて、それも止まらず、横になっているとどんどん出血していっていたようです。


「来れる人に来てもらって、、、」というような説明をしてくれました。僕は聞きたくないので深くは聞きませんでした。


そのときは、パジャマ姿で病院のベッドで点滴しながら横になっている彼女との会話だったから。そんな彼女と一緒にいた時間、そんな姿の彼女を知ってる自分、この入院については親にも話さなかった彼女、こんな言い方をするのはいけないことかもしれないけれど、彼女と愛し合えている時間、彼女が僕を頼ってくれ僕は幸せを感じられる時間でした。


以前は、仲はいいし、近くに住んでいることは知っていたのですが、お兄さんと頻繁に会うようなことは聞いたことがありませんでした。それが最近、お兄さんのことをよく口にします。これも僕は疑いを感じてしまう点なのです。ただそれだけお母さんが入院していて実家がたいへんなんだろうなとも思っています。お父さんは最近どこに行っているのか。



一緒に週末過ごすと、夜にずっといろいろお互いの家族のことを話してそれが距離を縮めました。でも会う回数が少なくなれば、話をする時間も短くなります。そうすると誤解も生まれます。隠し事をしているかのような錯覚にもなります。すべて報告する必要はないですが、お互い、それぞれの行動を少し知らせ合うこととで信頼は続きます。


昨日、
「今週、先週、月曜火曜も休んで、どうしたんだよ?」
「体はすぐにはなおらないこと知ってるでしょ。すべて報告しなきゃいけないの」


「じゃあ心配しないよ。」「ごめん。今のは言い過ぎた」
「止めましょ。人前で。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●彼女は僕のことを愛してい... | トップ |  ●メイクラブしたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事