気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●彼女は僕のことを愛していない

2014-04-13 02:06:43 | weblog
週末は大丈夫だよということで、土曜、彼女と久々に会えることに。水曜日は会えなかった。先週末もお母さんの具合というか、実家に帰らなくてはならなくて会えなかった。

いろいろお店を考えたあげく、食い道楽の彼女の知り合いのお店にお邪魔することに。最近もこのお店に来ていたそうです。僕がリストラされないか、そんな話になりました。普段おだやかで優しい僕に対して彼女は不安を抱いているよう。

でも先日は

「youはそんなことしなくていいよ。それがyouだから」

とムキになった僕に対して、優しい言葉をかけてくれました。そのときは彼女は僕のことが好きなんだと感じました。出世しなくても僕のことが好きなんだと。


先週、今週と会社を休んだことについては何もいいません。婦人科の病院に行ってリュープリンを注射してもらったのかどうかについても言いません。僕の精子の検査をすることについても何も言いません。酔ったときに口にしたこと、僕としては恐らく彼女の本音だけど普段はホコリがあって口にできないことで言えないこと、そんなことです。


霞町のお店で少し言い合いになりました。

今日は彼女とメイクラブできるかな、と期待もしていました。でもお店に入るなり、明日コンサートがあるから今日はうちに帰ると早々に言いました。


そのとき、もう終わりだと思いました。彼女はこの短期間に他にいい人ができたのか、いやいや言い寄る人はたくさんいるのは知っているので、僕以外の人に乗り換えるのか。


仕事の話を彼女から振ってきました。僕がリストラされるのかどうか。僕自身不安です。そこでいい争いになりました。「平日は正念場だから会えない」と連絡したことに彼女は憤っているのです。


「そんなこをわざわざ言わなくてもいいじゃん。別に平日会うこと頼んでいるわけじゃないのに」

僕は彼女が酔ったときに平日は誘わなくなったと言ったことが気にとまっており、それ言ったのでした。それに僕自身がすごく不安で精神状態も不安定だったので。


カチンと来ました。僕も言いました。「僕だって不安なんだから聞いて欲しい。理解して欲しい」


僕がリストラになりそうなら彼女は僕と別れたいのかもしれないです。ただ彼女は嗅覚があります。僕の魅力も香登ってくれています。ただはっきりした力強さがないと彼女はダメなのです。


最初のお店に行き、次のお店に行き、そしてもう一軒。そしてタクシーで帰りました。彼女のマンションに送りました。なかなか部屋に入りませんが、なんとか部屋に入りました。そして僕は自宅に向かいました。



彼女は他にいい人がすぐに見つかると思います。でもすでに誰かがいるということではないように思います。僕のことも嫌いではないと思います。でも彼女は僕のことを愛しているわけではないと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●もてる人 | トップ |  ●翌朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事