気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●ダジャレ飛び交う駐車場の契約締結

2005-04-10 08:29:25 | weblog
駐車場探しは3月上旬に始まった。といっても、一軒の不動産屋に聞いただけだったけど。そこの相場が2万8千円。あれぇ?予想よりも安いということで、真剣に車の購入を検討し始めました。

先週立ち寄った不動産屋さん、そのうち一軒ではでっちゃんのアパートから徒歩1分のところで屋根なしだけど、そこそこ広い駐車場の空きを発見できました。昨日は、そちらの契約に行ったのですが自営業の不動産屋さん、そのおじさんは第一印象とは違いいたってまじめ。第一印象はというと、ま不動産屋さんなのでちょっと調子のいいこと言うというか、がめついんだろうなと思いました。でも一週間のうち電話一回、昨日もうかがう前に電話を入れて、常識だけどこういう態度をみせたせいか、きちんと応対してくれました。簡単な契約書だけど一通り読み合わせしてくれたのは驚きでした。

奥さんが出てきて、さらには近所のお客さんらしき人も入ってきてなごやかな雰囲気でした。年恰好は50代半ばの夫婦の不動産屋さん。
でっちゃんが印鑑を押すたびに「恐縮です。」奥さんは「車買うの楽しみね。うちは火の車、お父さんは口車なのよ、、、、はははは」と面白いダジャレも飛び交って、でっちゃんは自分の手帳にそのダジャレを記して無事契約締結となりました。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●幻想/証券のプロ達 | トップ | ●桜舞い散る日にご縁で車決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事