気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●キャルとアロン

2006-07-01 12:08:33 | weblog
アベルとカインのお話を土台にした、双子の兄アロンと弟キャル、そして父との葛藤・ナイーブな心の動きを描いたのがエリア・カザン監督の "エデンの東”です。
最後、脳失血で倒れた父にキャルは許されるというシーンで終わります。
学生時代、牧師でもある、ある先生に「許す」ということについて話をきいたことがあります。「許す」ことは大切・必要かもしれないけれど、同じ事が繰り返され、後で再び悩み後悔するならば、責任をもって「許さない」という態度で臨むことも大切だと思う。

抽象的な話でメンゴメンゴ、、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ちょっぴり眠れません | トップ | ●ガイドブックのない旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事