気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●ガイドブックのない旅

2006-07-02 22:55:51 | weblog
ちょっとチャレンジしてみたいことがあります。今回の旅に関して。今のところイタリアのガイドブックをカっていません。というか興味がでる面白いガイドブックがないので、そうこうしてるうちに時間が過ぎていっています。地球の歩き方は、徐々に大衆化というか旅というよりは旅行のガイドブックになってきてるような気がします。個人旅行もイタリアに関しては、ホテルとかレストランとか、華やかなイタリアの紹介が多いような気がします。素のイタリアって何なのだろうか?もちろん華やかなファッショナブルなイタリアもそうなのだが、ローカルの田舎っぽいところに触れたいので、、、

とりあえずバックパッカーのバイブル、英語版LONELY PLANETだけもって行こうかと思っています。

晩飯は、新宿、「思い出横丁」でなく「やきとり横丁」のほうで一人で食べました。安いはずのお店でなぜか四千円ちかくなってしまった。食い過ぎなのだろうか????
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●キャルとアロン | トップ | ●行き先わかりました。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎 (あぐり)
2006-07-03 20:22:00
ガイドブックがなくても、田舎の旅は

楽しめるかなぁ~と思います。

それよりインターネットで実際に足を運んだ

人のアドバイスをもとにした方が有効かな?

田舎に行けば行くほど、観光地されてなく

人は素朴。田舎のよさが味わえるかも

知れないですね。ところででっちゃんさんは

アグリをどのあたりに決めたのですか?

返信する
リラックスステイ (でっちゃん)
2006-07-03 22:46:07
あぐりさん



こんばんは。アグリはですね、、



「細い田舎道をずんずん行くと古いトスカナ典型の石造りの田舎屋が見えてきます。コンビニ、バール、宣伝用看板などは一切見当たりません。」



「フィレンツェとシエナを結ぶスーペルストラーダから車でほんの10分ほどの距離。フィレンツェからたった30分。ここでは、人ひとりいない環境に心身をゆだねることができます。公共交通機関を利用して来られるお客様は送迎サービスもしています。フィレンツェからは公共交通機関を利用して約1時間弱です。」



ということです。今日、ファックスで申し込んだので、地図がメールされてくると思います。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事