気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●東京都立体育館

2006-03-21 23:34:41 | weblog
かれこれ15、6年になりましょうか。東京都立体育館プールで泳ぎだして。学生時代、自由が丘の緑ヶ丘の区民プールで泳いでいたところ、もっと広い大きなプールを探して千駄ヶ谷に行き着きました。当時、東京都立体育館は改装したてできれいになったばかりだったのではないかと思います。改装前の東京都立体育館については知りません。プールがあったかどうかも知らないです。同じ駅には、神宮プールがあり、夏はすごくにぎわっていましたが、こちらのプールは数年前になくなりました。ナンパとかスカウトのメッカであったこのプール。いつもいる不思議な人たちがいました。それも毎年いる人です。いったい仕事は何なのだろうとともっていました。スカウトマンなのだろうと思っていました。

それはおいておいて、久々の東京都立体育館プールで軽く500メートル泳ぎました。昨年夏に数年ぶりに泳ぎに来たときは料金が400円から600円に上がっていてビックリしました。学生時代は一日に2000メートルくらい泳いだこともありましたが、今はまったくダメです。手があがりません。くたびれてクタクタです。プールからあがってのお風呂がすごく楽しみです。ゆったりリラックスして何もかも忘れます。今日は空いていたので更衣室もゆったりでした。最近、物忘れがひどいでっちゃんですが、本日、着替えるときにロッカーに洋服とカバンをしまいんがら、隣のロッカーにもズボンとセーターを一旦いれて水着に着替えていました。泳ぎ終えてプールから上がると、隣のロッカーにパンツとセーターをいれっぱなしで自分のロッカーに鍵を閉めて出ていたことがわかりました。幸い先週買ったディーゼルのパンツとセーターおよびポケットに入れたアパートの鍵も無事でした。

最近おしゃれをしていないなと思い、先週の週末、六本木ヒルズのディーゼルにて久々の買い物。忙しさにかこつけて、他の趣味にかこつけ、おしゃれを忘れていた半年ですが、いろいろ買い物したい気分の春です。今日、立ち寄った新宿バーニーズ5階(たぶん)のメンズスーツ売場のエスカレーター近くのコーナーはゴルフウエアとなっていました。黒でサイドにポケットのついたパンツが気になったのでサイズがあれば今度買ってみよかと思っています。

水泳は気分転換になります。水着になって体伸ばして、水の中で戯れて、心地よい疲労感で、お風呂につかって、時間と体力があれば毎日行きたいなと思いながら歩いていました。今週末はちゃんとジャズダンスのレッスンに行こうと思います。昨日はゴルフのレッスンに松屋銀座にも行っていました。あとレッスン二回分余っていますが、三月中に消化しないといけないです。あれもこれもいろんなことがしたいです。

東京都立体育館プールは石原都知事になって変わりました。より利用しやすくなるように、いろんなプログラムが用意されたり、休憩時間が短縮されたり、そんなことを感じたのはもうずいぶん昔となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●結婚式の司会 | トップ | ●弟とバレーボール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事