気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●結婚式の司会

2006-03-21 10:47:42 | weblog
いきなり大役をお願いされたのは六日前の月曜日でした。

「でっちゃん、頼みごとがあるんだけど、、、」
「何?」

「司会やってくれない?O君はいろいろ準備してくれてて、Hさんは前日まで仕事忙しいみたいなんだよ。そこで思いついたのが、セミナーでお客さんの前で喋ってるでっちゃん。いつもと同じようにしてくれればいいからさぁ~」

「えっ、シナリオは?シナリオあるならいいよ。」
「それはあるから。送るよ。あ~助かった。ありがとう。」

安請け合いしてしまったでっちゃんは、シナリオが送られてきてもほったらかし。勤め先が近所の先輩と水曜日にランチ打ち合わせ。丸の内の綺麗なビルの三階のとんかつ屋さんで小一時間。さらには前日の土曜日にマリオットのロビーで主役の本人不在でHさん、Oさんと初対面で打ち合わせ。本番はどうなることやらと思いながら、いざ日曜日です。

サプラ~イズ!!!!!
花嫁さんがベリーいい感じ。でっちゃんより一つ学年下だけど、生まれ年は同じの30代後半の女性。先輩がメロメロになった理由がよくわかりました。ゆったりとした、ちょっとしっとりした、いい感じでした。妹さんは京都大学出て、すごい美人の才色兼備の無理めの独身女性ときいいて、お会いするまでは "買い気配”だったのですが、会ってみてなるほど美人。花嫁さんであるお姉さんよりも美人かもしれません。が、しっとり、艶っぽさはお姉さんの方がよかったです。

終了後、送られてきたメールの返信で、先輩にかくかくしかじかと花嫁さんを褒めておきました。先輩は荒波を逆流して小さな会社から一度も転職していないのに、すごく大きな会社の名刺になって仕事頑張っています。

自宅に帰ると、寮で隣部屋だった先輩が結婚してしまって。少し寂しい気分でした。ちょっと空虚な。
お幸せに。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●金、土 | トップ | ●東京都立体育館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事