気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●代試

2010-12-13 17:09:07 | weblog
眠いです。いま昼寝というか、夕寝というか、一時間半ほどの睡眠を終え、起きたところです。

本日は休みをいただいておりました。とはいっても朝9時から大学院のテストがあったので、いつもと同じ時間に起きて出かけたのでした。まあ、テストの結果はこのさいどうでもいいです。短いテスト終了後、提出し終えていた課題と前回のテストの結果も返却されました。予想外に前回のテスト結果が悪くびっくりしました。今日のテストはなんとか形になったのに、この前回の結果については非常に残念です。

土曜日の最後の授業に出ることができなかったので、代わりに今日テストを受けさせてもらったのでした。やっと解放されました。ほっとしました。

デパートにシャツを買いに行きました。昨シーズンの冬はユニクロのチノパンとネル生地のシャツを買いました。今シーズンの冬は洋服を買っていません。めっきり洋服を観に行かなくなったので、自分で何を買えばいいかわからなくなってきています。休みの日はもっぱらジーンズですし、カジュアルにコーディネートしたほうがいいのか、少しスマートカジュアルな雰囲気にしたらいいのか、どうもピンとこないのです。粋にドルガバを買おうという気持ちも全く起きもしません。

デパートに行くことも想定し、今日出かけるときに決めた服装として、ジャケットを羽織るいでたちでした。久々に金粉のイッセイ・ミヤケのゴージャス・デニムライダージャケットを羽織ることも考えたのですが、そのジャケットの下に着る洋服が見当たらず、オーソドックスなブレザージャケットにしたのでした。大学1年生のときに買ったジャケットなのですが、今でも着ることができるしっかりしたものです。意外と粋な感じです。AGのジーンズにぴったり。シャツは18年前にアメリカで購入したアルマーニジーンズの白のボタンダウンワイシャツを着ました。

ジーンズは確か今年か去年買ったものですが、他はちょっと古い洋服ばかりです。結局、着れる服がないのです。ちょっと変わった服が好きだったので、普通の服がすごく少ないのです。それであわててて服を買いに行くことにしたのでした。

ただどういうコーディネートをするかは頭には具体的にはありませんでした。購入したのはブルックスブラザーズとJプレスといった定番アイテムのお店です。大人の男性ですから、このあたりのブランドできちっと決めるのが一番スマートというか無難というか、決めやすかったのでした。お値段も手ごろです。シャツは1万円から1万2千円。昨年まででしたら手が届かない価格ですが、仕事をしている今では購入することができます。感謝の限りです。

話は長くなりましたが、ブルックスブラザースではシャツ1枚とチャコールグレーのVネックセーター、Jプレスではシャツを二枚買いました。買いながらそうだそうだ、女性といざデートとなると着る服ないもんなあと思いながら、今日買っておいたほうがいいなあと加えて思いながら買ったのでした。20代の人と会うときはあまり洋服は気にしなくて良かったですが、大人の女性と会う機会があればそれは大人らしい服装が求められると思うので。適当なカジュアル着というわけないはいかないですよね。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●予定外の出費 | トップ |  ●淋しくない年末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事