気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●予定外の出費

2010-12-12 21:43:39 | weblog
気がつけばだいぶんあいだが空いてしまいました。

前回綴ったのはまだ11月のこと。二十日ぶりくらいの投稿です。

以前の会社の女性とランチする機会がありました。彼女は結婚してしまい、子供さんもできて産休復帰して11か月くらいのようでした。このブログのなかでも登場したことのある彼女です。もし心をすり減らしたあの女性でなく、この彼女を選んでいたら人生も変わっていたかもしれません。そんな大それたふうに書かせてもらいました。今となっては言えますが、冷静になってみると、間違いなくこの彼女のことも好きでした。ただただ心をすり減らした彼女のことがすごくやりたくて好きだったので、僕はこの心をすり減らした彼女のほうを選んで決めて、いややりたいという気持ちと衝動をぶつけていったのでした。

ランチした彼女とは仕事を通じてこれからも付き合いは続けることができそうです。変わりなくまじめなきちっとした女性です。

先週は出張でアメリカに行っていました。ほんの短い滞在でした。アメリカ出張は18年ぶりでした。ノスタルジーに浸る間もなくせわしない36時間ほどの滞在でした。

短い出張とはいえ、お土産を買ってあげたい女性は3人います。2人にはTシャツを、気持ちだけということで、買って帰りました。20代の女性は、僕の20代とはだいぶん違います。上り調子が続いていると勘違いしえていた僕たちの世代と、今の20代とはおそらく相当感覚の違いがあると思います。そんな彼女たちには守ってあげたいという気持ちが働いてしまいます。夜の仕事とはいえ、奨学金を自分でかせいでいたり、1人暮らしを高校卒業後、上京していてしていたりしている彼女たちには、性的な衝動プラス守ってあげたいという気持ちがわきます。気持ちだけですが・・・・・

今日は自動車のタイヤ交換に行ってきました。スタッドレスにして5年経ちますが、雪道を走ったのはほんの数える程度です。もったいないタイヤ代金です。今日は預けている冬用タイヤに交換にイエローハットに行ったのですが、預けている冬用タイヤがそろそろ寿命との話を打診され、いろいろ説明してもらったあげく、一番安いものの、タイヤを購入することにしました。保管料込で63000円です。

めちゃくちゃ痛いです。ほんと落ち込んで、身動きできないくらい、ショックでした。誰かと雪国に温泉に行きたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●好き勝手言う女性たち | トップ |  ●代試 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事