気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

春は、季節だけでした

2021-07-25 22:37:54 | weblog
二社から同時に内定が出るのではないかとの期待がありました。女性部長の会社は最終面接に進むはずなのであとは会社側の事情のスケジュール設定だけを待てばいい。

あとは別居となるのを待つだけ。元ワイフもマンションを調べたりしていました。そして結論的には両親が亡くなった後の実家をリフォームして住む方向に動き始めました。彼女の兄とも話がついているようでした。細かいことは知りませんが。

彼女と会えるのは、いつごろになるだろう。決まったら連絡をして、彼女に誕生日プレゼントとして、保管していたシャンパーニュを渡せる日までカウントダウン。


でも、、、、

時間が1日、1日と進んでいきます。にもかかわらず連絡が来ないのです。仲介業者さんもだんだんと僕に言いにくくなってきているようです。女性部長の会社について、連絡がありました。不穏な空気。半年前に面接で落ちた人をまた違う部署でなら採用というわけには行かないと社長さんからお達しが出たようだとのことでした。つまり不合格。言いにくそうな仲介業者さんの周りくどい説明でした。

もう一社はというと。こちらも結局、会社側から仲介会社さんに連絡がなくコンタクトしても特に連絡が来ないとのこと。つまり不合格。

また振り出しに戻りました。気の遠くなる状況です。年明け後、4ヶ月となります。


ところが、この後すぐ、自分は不死鳥かと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみません。四連休も仕事で。 | トップ | 不死鳥の話、たいしたことな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事