気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●しゃぶしゃぶ

2011-05-05 10:16:00 | weblog
月曜日は7時に待ち合わせ。二年前に会って以来の女性との晩御飯です。彼女は何歳くらいなのかな?と思い返しながら、特には大きな期待もせずに。

しかし、しかし、しかし、運命のいたずらなのでしょうか? 仕事が僕を退社することを許してはくれません。ゴールデンウィーク中ということで早く会社も終われると思っていたのですが、ついていません。仕事は新しい案件が決まり、正直すごいいいことなのでしたが、その分プライベートが犠牲です。2月以降ほんとに悩んでいた仕事がひょんなことで新規案件の獲得に結び付きました。またもやリストラかと深刻に思いつめたのですが、それは無くなりそうです。

6時半ごろ30分遅れますと連絡を入れると、彼女は「無理しないでゆっくり来てください」と。

7時30分近くにまだ少しかかりますと連絡を入れると、彼女は「はい。わかりました」と。

8時前にあと5分で出るので15分で到着しますと連絡を入れてからは、彼女から返信はありませんでした。


待ち合わせの場所につきましたが、彼女らしい人はいません。会ったのが2年前だったので、正直、顔も思い出せません。でもどうやら帰ってしまったような感じです。こちらから誘っておいて、1時間以上も遅れるなんて、普通は怒ってしまうでしょう。


と思いきや、なんとなく見覚えのある女性が登場しました。買い物に行っていたとのことでした。こちらは平謝り状態です。そして、「あれっ、こんなにかわいかったけかな?」とそんな印象を最初持ちました。

食事をして、お酒をあまり飲めない彼女なので、そのあとはカフェに入りケーキセットをいただきました。11時半ごろお互い別れました。今日話したいことは、こういう細かいことではなく、いわゆる触手というものです。不思議なのですが、ぱっと見はやりたいな、と、ふと思ったのですが、食事を一緒にして話をするうちにだんだん、やりたいとはそう思わない、というふうにこの人に対しの印象が変わっていったのです。

普通、お酒も少し入ると第一印象が悪くなければ、エッチな気持ちになっていくのにそれが逆になるパターンです。

その後、連絡をしようと思いつつ3日目の朝を迎えてしまい、まだ連絡していない状況です。




これとは別に昨日も面白い運命の出会いがありました。頑張ろうと思います。別に記します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●GW最初の3日は帰省 | トップ |  ●予定通り三日連続のジョギ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事