気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●手紙

2014-08-17 18:46:37 | weblog
反省の言葉のメッセージが彼女から土曜日に届きました。胸が痛かったです。

そんな彼女とコンタクトはしたくない、まだ会いたくない、僕の気持ちです。彼女からは僕の言いたいことを話して欲しいと。いろいろ思っていること、普段はいいにくいこと、言うと怒られそうで言えないこと、これを手紙にして渡すことにしました。僕と会って話したいと言う彼女に、手紙を自宅マンションのポストに入れると伝えました。彼女は僕と会っても、その後、友達と花火に行くと言っていました。

7月には両方の親に挨拶をしました。僕は親に紹介する初めての女性でした。まず彼女の家、そして、僕の実家のほうに。うちの親は慣れないことなので困っていたとのことでした。


昨日の手紙に、彼女のマンションのことも、お酒のことも、さらに僕が今後も切れるかもしれないことも、そしてお互いはお互いを尊敬しあっていることも書きました。そして終わる場合は、経済面で誠実に対応すると、手切れ金を払うことをきちんと伝えました。彼女からは別れたいとは言いにくいはずだし、マンションを引き払ったり、会社を辞める申請もしていることだから言っておいてあげようと思いました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●傷つけ | トップ |  ●すみません »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いったい… (葉月)
2014-08-19 07:34:07
でっちゃん、いったいぜんたい何があったというのでしょうか。

結婚前は気持ちが揺れて不安定になるものですが、でっちゃんもいろいろ思い悩む事があるのかしら…。
でっちゃんは
繊細で細やかな気持ちの持ち主なのでしょう。

でも、少し視点を変えたり意図的に鈍感になってみても?老婆心ながら…。
せっかくのご縁、何だか心配です。

よくわからないくせに、ですけど。
返信する
どうもこうも (でちゃん)
2014-08-20 22:40:05
葉月さん、
すごくきれいで素敵なお指ですね。

どうすればいいんですかね、、、、
難しいですね。こうやって人間は成長するんでしょうか。


彼女は追いつめられました。僕が逃げ場のないところに押しやってしまったのです。マンションの契約を切る連絡はすでにしています。もうすぐ3年のいまは派遣なのですが継続しないことを伝えています。マンションを引っ越すにあたり、スポンサーにも連絡し、これで家賃代は払わなくていいと伝えてしまっているそうです。

仲直りしてくれるの?と尋ねる彼女。別れ話を切り出したことにすごく辛くなったとの彼女。

僕は卑怯な立場になっています。彼女は僕に仲直りしないと生きて行けない状況になってしまっています。

彼女に、お金を支払うことを伝え、いったん別れるか、時間をおくか、考えさせてあげるべきだと思いました。彼女に選択権を与えるべきだと思いました。いったんは仲直りします。ごめんなさい。と伝えて、でも、、、という風に。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事