気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●久々にスーツ購入

2010-07-19 10:59:03 | weblog
昨日はデートの前にもいろいろ予定をこなしました。インターネット英会話を10時から30分終えたあと、近くの公園をウォーキング約1時間強。三日続けています。ブランチは一昨夜買った牛肉とほうれんそうを別々に痛めました。それにレタスとトマト。米沢牛200グラム1280円というお肉を買いました。こんな高価なお肉を買うのは久しぶりです。鶏肉なら100グラム50円くらいというめちゃくちゃ安い値段で売られています。牛肉でもオーストラリア産でしたら100グラム200円もしない値段で売っているような気がします。暑くなってきたので元気をつけるため思い切っていいお肉を買ったのでした。

そしてお中元(暑中お見舞い)とスーツの購入にデパートに出かけたのでした。

スーツの購入はいつぶりでしょうか。3年か4年か前に神田の繊維街のお店で買って以来です。就職活動中、今持っている3着の夏物スーツを何度か来ています。苦しくなってきたパンツのウエストは昨年、直し屋さんで広げてもらっています。それでも体重は増えていないのにウェストが徐々にきつくなってくるんですよね(恥ずかしい)

とくにブランドはきめてはおらず、バーゲンということで、デパートの紳士服売り場のいろいろなお店を見て回りました。オーソドックスに、ブルックスブラザーズ、Jプレス、ポールスチュアート。国産ブランドのダーバンなどなど。ちょっとおしゃれなアルマーニコルレツォーネ、ヒューゴボス。それにハロッズやらハケットやらアクアスキュータムやらランバンやら。バーゲンでなければ手が届かないブランドがぐぐっと値段が下がっています。もちろんそれでも高い価格のものもたくさんありましたが。

ちょっとおしゃれなスーツを買ってみたかったので、ぐるぐる回ったあげく、ヒューごボスに再度足を踏み入れました。いくつかのモデルのうちサイズが残っているものはわずかです。デザインは違うけれどモデルが同じものを着てみて、サイズだけあえばとりよせてもくれるそうです。少し細身のスーツならワンサイズ大きめ。わりとゆったり型のものならジャストサイズを着るのがいいみたいです。しかしいずれにしても、ウェストは少し、一応、ほんの少しですが広げてもらわないといけないです。

まあ、いろいろ着てみましたが、一つ気に入ったスーツがあったので思い切って購入しました。バーゲンということで、直しには追加料金がかなりかかりました。まあ仕方ないです。でもわれながら格好のいいスーツなのです。早く着たいです。8月の入社初日に着ていこうと思っています。

急転直下、就職先が決まりました。ほんと決まるときは滅茶苦茶早いです。一週間で決まってしまいました。それで気分一転のためスーツを買ったのでした。靴も買おうかどうか迷っています。腰に負担のかからない靴がいいです。有名なそしてほんとに素材のいい、デザインもいい靴よりも、腰に負担のかからない靴がいいです。かうとすれば。裏底はラバーが一番楽です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●14,140円というデート代 | トップ |  ●本日の座席譲り(4) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます(^^) (ちさ)
2010-07-19 23:12:49
就職先決定おめでとうございます

ほんと、良かったです~

返信する
ほんとにほんとにありがとう (でっちゃん)
2010-07-20 21:00:34
ちさちゃん
ほんとにほんとにどうもありがとうございます。ほんとどうなることかと思っていました。お金は減っていくし、社会から取り残されてる気がするし。トンネルの向こうには全然灯りなんて見えないし。
合格通知のあとすぐに親に電話したら涙ぐんでいました。
返信する
取り残され感 (ちさ)
2010-07-23 00:45:36
>社会から取り残されてる気がするし。

わかるです、その感覚。でっちゃんさんよりは軽いものだったと思うけど。。。
フリーター(就職浪人とも言う?!)の時だったけど、いわゆる「きちんと」働いている人をみて、そんな感覚に襲われたことを、ふと思い出しましたですよ

ともかく、健康第一&心機一転でFightですヨ~
返信する
遅くなってすみません (でっちゃん)
2010-07-25 23:13:28
ちささん、
「社会から取り残される思い」をしたのは今回が初めてではありませんでした。前回の経験があったからこそ、長い期間、社会から取り残されることに心の準備がある程度用意できました。でもどんどん予想より長くなっていってほんとに不安でしたよ。。。
まあ、ほどほど適当に仕事は頑張ります。手を抜くという意味じゃないけど。いろいろな世界があり、そのなかでは、自分がやっていることってごくごく一部だし、仕事もいろいろな世界があるし、世界中にはいろいろな世界があるので。そう思うとほんと目の前のことだけが人生じゃないって思えます(笑)
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事