気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●投資の世界の入口/車を持たない生活

2005-04-13 06:30:31 | 投資の世界の入口
でっちゃんは車を生まれて初めて買いましたが、一方で、仲間たちは数年前から車を持たない生活をしている。ゴルフ行くにも東京駅からゴルフ場行きのバス、高級ジムやアメリカンクラブで水泳三昧。先輩はトライアスロンのため走って、泳いで、そして自転車であちこち行くという生活らしい。むかし上司だったフレンドは家も数年前に売っている。アメリカの家だけどたぶん住宅バブルということ出だと思う。ITバブルのちょっと前、401Kだって株をすべて売却して債券にかえたっていっていた。

こんな話を聞くと、でっちゃんはまさしくEemerging Person、二人はDeveloped Personっていう感じがする。車のない生活の面白さが、車を持って始めてわかると思いま~す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●投資の世界の入口/仲間 | トップ | ●投資の世界not入口/ちょっと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

投資の世界の入口」カテゴリの最新記事