気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●どうして彼女とつきあいたいんだろうか

2012-11-24 18:59:34 | weblog
僕にとってつきあうってことは結婚が見えないとつきあえません。

素敵でゴージャスでセクシーでも結婚が見える人でないと付き合えないです。時間はないから。僕ももうすぐ四捨五入して40歳でいられる最後の誕生日です。翌年からは四捨五入すると次の大台になります。60歳の定年までも見えてきているわけです。子供ができたとしても成人するときはそんな歳になってしまっています。お金の計算も必要です。長生きするリスクがあります。

相続は期待していません。不動産はすべて弟にあげてもいいと思っています。金融資産もおおかた弟に行ってもいいと思っています。年老いていく両親の近くで住んでいるのは弟だし。実家の家業のことを考えると、相続するときにはすべてとまではいかなくてもかなりなくなっているかもしれません。不動産はあっても仕方がありません。そのうちなくなるでしょう。

容姿や人柄にひかれているのは間違いありません。それで好きになったのも間違いありません。

もう一つ大きなことは、経済観念かもしれません。子供さんがいるからかなり節約していると思います。土地柄、女性はそんなに働くてもいいよっていうお嬢さん・箱入りカルチャーが残っているところ。好きなものやしたいことに、自分の収入のほとんどをかけるわけにはいかないはずです。確かに効果な服を着ているところは一度も見たことがありません。カジュアルな感じです。これまでいつも。素敵だと思った服もプチプラとのこと。

ケチな僕が素敵なレストランを楽しむのは、僕のたんなる一面です。エスコートする楽しさ。優雅に過ごす楽しさ。だけど普段は超ケチケチ君です。同じ時間を過ごすのは、その時・その場面・その生活を一緒に過ごして生きてくれるのは、経済感覚もフィットしてくれる人でないと一緒にいられないです。恋愛と結婚は違うと思います。彼女は両方がある気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●よく分からないです | トップ |  ●お互い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事