気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●お尻がたれてきたのか

2012-11-24 13:17:06 | weblog
朝の電車で感じることです。

お尻に汗をかく。お尻の付け根、太ももの付け根のところに汗をかいて、ズボンのなかで滴るということを感じだしていく月。最初は何が起きているのかわかりませんでしたが、それは汗をかいているということなのだとわかりました。以前はそんなこと感じることはなかったのに、これぞまさしくお尻が垂れてきているのだということに気づいたのがかれこれ一年、二年?前でした。

ジョギングを真面目にやり始めた4月、5月から数週間。この夏にはお尻の付け根から汗がしたたることは感じなくなりました。少し前にブログに書いていますが、お尻が引き合合ってきたんだと思います。

がががしかし、ここ数週間。二週間くらいでしょうか。いや一週間でしょうか。滴るのがわかるのです。ひざの故障後、カポエラはもちろんのことジョギングやダッシュをやめて以来一か月半が経ちますが、その副作用がでているのです。ショックです。代わりに水泳をしていますが、お尻にはきかないみたいです。お尻は大切です。うつ伏せに寝たときに見られるお尻姿、きれいにしておきたいものです。

先週は水泳はしませんでしたが、
10月28日 1500メートル
11月3日  2200メートル
11月4日  2000メートル
11月11日 2500メートル
11月23日 1500メートル

実績をあげています。どきどきする体力です。そそられる体力です。今朝も膝の注射を打ってもらいました。診察をしてほしいのですが、ただ注射を打つだけなのです。足をさわったり動かしたりして回復度合いを診るとか、故障の箇所を再度確認するとかは全くないのです。膝は治っていて違う箇所が痛んでいるのではないかと気になるのですが、若い先生は全然気に留めてくれません。先週は近所のお医者さんに行って話したところ、院長先生の代行の先生だったのですがこちらも診察めいたことはせずカルテを見て、痛むんだったらヒアルロン酸注射で油を入れてやるしかないとそれだけでした。注射はこちらの先生のほうが上手でした。

なにかすっきりしません。腰からくる神経の痛みのような気がするのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●四人でお寿司屋さん | トップ |  ●旅行と、次の約束 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事