気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

物語風はやめて

2021-06-23 21:06:49 | weblog
思い出すと、美化して進めてしまい、ドラマのようになりがち。いけない、いけない。私小説を書くつもりなのではなく、そっと自分の心にだけとどめていたことだけど、打ち明けて聞いてもらいたい、モヤモヤではなく記すことで整理しておきたい、ということ。

気乗りしないけれどもしかすると就職が決まるかもしれない時間。一週間経っても、二週間経っても面接には声がかかりませんでした。はっきりせずもやもやしていざ落選との雰囲気がわかると、ガッカリします。かなりダメージがあります。仕事は決まらないママ年を越すことになりました。

こんな状況でしたが、ランチから2ヶ月後のクリスマス、彼女と会えることになりました。そして彼女の子供さんとも初めて、会いました。どんな服装で行けばいいだろうか。少ないワードロープから服を見繕い、当日まで思案していました。ときめきました。プライベートな日に会うのは初めてでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半袖 | トップ | この時がピークです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事