気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

この時がピークです

2021-06-25 20:02:27 | weblog
全日空ホテルで待ち合わせ。ドキドキしながら、ウロウロしながら、彼女が現れるまでソワソワしていました。右から現れるか、左から現れるか。

仕事が見つかるまでは食事などには誘えませんが、何とか会えないかな。従妹が有名人が来る仕事をすることがあり、そこに関係者でなくてもそっと参加できるイベントがありました。彼女の娘さんがその有名人のことが大好きだと聞いていたので何とかしてもらったのです。従妹に、無理とは言わないからといいつつ頼んで参加させてもらったのでした。その日、僕は、彼女と娘さんを会場に連れて行き、従妹に引き渡すだけです。僕も参加可能なのですが、親子でいいクリスマスを過ごしてもらえるよう、そして僕はあくまで約束を守るため引き合わせるだけにしたのでした。

待ち合わせ場所にお互い到着。プライベートな日に会うなんて、グッと距離が縮まった気がしました。子供さんにも挨拶をしました。全日空ホテルを知らなかった彼女。うぶな感じを受けました。小学年一周ほど年下の彼女の世代では、この伝説のホテルを知らないのだと驚きもしました。「このホテル、すごくいいですね」 可愛いなと思いました。

一緒に過ごした時間は20分、30分くらいです。振り返り僕にお辞儀していく彼女。この日の私服姿の彼女の後ろ姿に見惚れたのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物語風はやめて | トップ | 箸休め ヤクルト試しています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事