気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●MIKIMOTO

2013-01-22 06:44:37 | weblog
週末にデパートの1階アクセサリー売り場と、ブティックフロアーを見て回りました。

一階のお手軽なアクセサリーコーナーにもブティックフロアーにもあったミキモトというお店。

一階では丁寧に説明をしてくれました。娘さんと一緒に使えるようなペアのネックレスなんてあるんでしょうか?


女性も高校生くらいからアクセサリーをするとのこと。上は70歳くらいまでできる定番のデザイン。

一番お手頃のものは1万円。やはり高いです。その上は3万円以上。

ただ使いやすそうでかわいらしい。普段使用なら、冠婚葬祭でも使えるとのこと。

なによりもありがたいのはデザインがシンプルでかわいらしい真珠。

母と娘で、ペアでつけてお出かけ。彼女のお母さんとおばあちゃんと。

人には好みがあるし、アクセサリーとしての値打ちとしては、これまで女性に贈ったことのない僕としてはよくわからない。

とまどう金額なのか、それとも同じアクセサリーならもっと高級なもののほうがやはり値打ちもあるしいいのだろうか、はたまた気にってもらえるかどうかもわからないし、、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●思ってるほど近くないかも... | トップ |  ●夢のなか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事