気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●小悪魔な女と小悪魔な日本

2005-04-09 11:11:15 | weblog
小悪魔な女をまじめな経済の話にまとめてました。

世界中の経済が発展大きくなることっていい響きがします。グローバル化のなかでの経済発展って、でもでもよく考えてみると、いや直接いろんな国行ってみるとほんとにいいものなのかわからなくなります。インドに行ったとき貧乏な人は、スコップも持たずに砂の処理作業をしていました。ちょっと意味わからないかもしれないけど、、何で作業するのにスコップないんだろう?と思いましたよ。結局、グローバル化して資本主義が入ってくるといっきに物価もあがるし、資本家はお金が入ってくるし、でも持たない人にとっては増える原資がないんじゃないかな~

なんて、まじめな話をしてたら、大先生が実は日本はソ連がいたからアメリカも気にしながら日本を扱ってたんだよ、って教えてくれました。やっぱり共産主義がまだ盛んだったので、アメリカは日本を自分のチームに入れることに成功したけどやっぱりソ連チームに入ってしまうんじゃないかと気にしながら付き合ってたんだって。だから規制をともないながら経済が発展した日本は、貧富の差が少ないまま全体が底上げされたって言ってた。

男と女もそうでしょう。女性の皆さん、小悪魔ブームですが渦中の日本になって、ボーイフレンドのアメリカ君がいても、いつもソ連君という大きなライバル君が見え隠れすると男性は気になって優しくするんじゃないでしょうか。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●綴る勇気 | トップ | ●幻想/証券のプロ達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事