気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●初めてのワイヤレス

2009-06-17 23:38:41 | weblog
パソコンやインターネットが非常に進んでいるアメリカではワイヤレスPCも非常に一般的のようです。図書館には自前のパソコンを持ってきている人がたくさんいます。簡単にインターネットが接続されているのを見て自分もパソコン持参したいなと思っていました。

自分が選択した書籍の指定されたページは三週間かかってやっと一昨日読み終え、いよいよ発表にそなえてパワーポイントでプレゼン資料作りです。図書館にパソコンを持ち込むことに決めたのでワイヤレスを試してみました。

地下の部屋はサポートの人がいて接続を手伝ってくれます。接続に苦労したのでやはりサポートをお願いしたところ親切に接続してくれました。日本語のPCにもかかわらず簡単に作業してくれたのは驚きでした。

そんなわけでただいま図書館から自分のPCで接続して書いています。


日本の人材会社ともeメールで問い合わせていますが雇用環境は特に変化はなく非常に限られたポジションだけの募集しかないようです。日本に帰っても仕事が見つかるまで当分時間がかかりそうです。


先日、Cirque du soleilというサーカスを見てきました。演目はZookaです。知らなかったのですが日本では東京ディズニーリゾートで違う演目が公演されているようで、さらに11月には代々木公園でも別の演目が公演されるようです。

インターネットで購入したプリントアウトチケットを手にして出発しようとした金曜日の午後のことです。びっくりしました。なんと日付が金曜日ではなく木曜日ではありませんか。せっかくのチケットなのにと落胆しましたが、当日券を購入してでも見ようと思い現地に向かいました。地下鉄4,5,6のどれかで125street駅で下車。目の前のバス停から臨時バスが出ているとのこと。バスの料金もメトロカードで支払い。

余裕を持ってドミトリーを出ましたがバスがなかなか来ず、到着は3時半ごろ。公演まで30分です。バス停から会場まで急いで歩き、チケットセンターに並びました。プリントアウトしたチケットを見せてとりあえず事情を説明したところ入場券を無事渡してくれました。

よかったです!

よかったです!

ってなわけで安心して会場入りしたところ前から4列目の至近距離のすごくいい席です。4か5段階設定の下から二番目の料金の席でしたが最高に楽しむことができました。


ではこれからプレゼン資料作業に入ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●月から水と一生懸命 | トップ |  ●仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事